前回2014年11月のランキングでは「京」は第2位だったのですが、ドイツのフランクフルトで開催中のHPC(ハイパフォーマンス・コンピューティング:高性能計算技術)に関する国際会議「ISC2015」で7月13日(日本時間7月14日)に発表されたGraph500ランキングでなんと1位を奪還したことが判明しました。 スーパーコンピュータ「京」がGraph500で世界第1位を奪還 | 理化学研究所 http://www.riken.jp/pr/topics/2015/20150714_1/ 今回Graph500の測定に使われたのは「京」が持つ8万8128台のノードのうち、8万2944台となっており、約1兆個の頂点を持ち16兆個の枝から成るプログラムスケールの大規模グラフに対する幅優先探索問題を0.45秒で解くことに成功した、とのことです。 1位から10位は順に以下のようになっています。 順位システ
There are several aspects to consider when releasing a product or service into the market. With so much competition in all sectors, it might be hard for your product to stand out if you don't start by marketing it properly. Marketing, as well as how a user reacts to your product, is something that you should think of from the inception of your product to its launch. The Time to Market plays a sign
To tweet, or not to tweet? That is the question. You’ve got plenty of options to choose as your go-to marketing channel, but have you ever tried Twitter? In studying Twitter user shopping behavior, the social media platform found that four out of 10 Twitter users carried out a purchase after coming across a product on Twitter. The probability that a Twitter user will purchase a product also increa
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Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
【ad:tech東京2013レポート(7)】ソーシャルメディアで本当に“ヒト”が集まり、“売り上げ”を上げることが出来るのか? 世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2013」から、SMMLabが参加したセッションをレポート! 今回はいまやマーケティング・コミュニケーションを考える上で欠かせない要素となった「ソーシャルメディア」をメインテーマとしたセッションをご紹介します! 今回は2日目の午後に行われた「ソーシャルメディア」のトラックから、「ソーシャルメディアで本当に“ヒト”が集まり、“売り上げ”を上げることが出来るのか?」という刺激的なタイトルのセッションをレポートします。現場の実践者としてソーシャルメディアを積極的に活用するスピーカーによる熱い議論からは、「検討」から「実践」のフェーズに入った言われるソーシャルメディアの課題と未来
[2013年10月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《JTB×富士フイルム、ワーナー×ビクター、楽天など9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! JTB×富士フイルム コラボ企画「“FUJI IS” 富士山写真コンテスト」を開催。あなたにとっての富士山とは?素敵な作品は、「富士山の感動リレー」として週替わりで紹介! URL:http://fuji-is.com/ 企業名:株式会社 ジェイティービー、富士フイルム 株式会社 《コラボレーション》 利用メディア(ツール):Facebook 実
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共同ピーアールの調査、研究機関であるPR総研は9月25日、企業や団体での広報やPRの業務経験者を対象として実施した「PR・広報業務に関する実態調査」の結果を発表した。 前年度に比べて広報部門担当者数が増えたかどうかたずねたところ、「変わらない」が64.7%で最も多かった。広報予算については、「減少している」が29.4%で、「増加している」の14.8%を上回った。反対に、広報部門全体の業務量については、「増加している」(34.7%)が「減少している」(16.0%)を上回った。 広報部門全体の業務量の増減理由について、複数回答で聞いたところ、「広報活動領域の増加」(66.1%)と「IR活動の増加」(51.8%)が多かった。広報業務の減少理由は、「展示会・イベントなど企画業務の減少」(44.0%)、「広報活動領域の減少」(42.0%)が多い。 現在、広報担当者が重視しているメディアは、「新聞」(
【ad:tech東京2013レポート(6)】ハッカーの考え方をマーケティングに活かす?!モバイル時代を勝ち抜く戦略と組織とは 9月18日・19日の両日開催された世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2013」から、SMMLabが参加したセッションのレポートをお届けします! CLOSING KEYNOTEPRESENTATION: Welcome to the Hackonomy Bonin Bough(ボニン・バウ)氏 モンデリーズ・インターナショナル グローバル・メディア コンシューマー・エンゲージメント バイス・プレジデント ad:tech東京2013を締めくくるキーノートに登場したのは、インターネット界のアカデミー賞とも呼ばれるWebby Awardsをはじめ、数々の受賞歴を誇るBonin Bough(ボニン・バウ)氏。 現在
クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! あらためて、『半沢直樹』について整理してみた この週末は、『半沢直樹』に続いて『あまちゃん』も最終回を迎えてしまい、今週から”半沢ロス”と”あまロス“で途方に暮れる人びとが続出しそうだ。かくいうぼく自身がそうなりそうなのだけど。 さて先週『半沢直樹』のヒットについて書いた記事がハフィントンポストでけっこう読んでもらえたようだった。それを受けて、『新・週刊フジテレビ批評』が取材に来てくれた。 土曜日早朝5時からという徹夜明けじゃない限りリアルタイムでは観ないだろうこの番組はけっこうメディア論を題材にしていて、2年前に『テレビは生き残れるのか』を出版した時に出演して以来、時折取材を受けている。今回はもちろん、『半沢直樹』ヒットの要因をぼ
9月18日・19日の両日開催された世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2013」から、SMMLabが参加したセッションのレポートをお届けします! 2日目のキーノートには、2013年5月にFacebook Japan代表取締役に就任した岩下充志氏と、米Facebookでメジャメント&インサイト部門のリーダーを務めるブラッド・スモールウッド氏が登場。 前半は「MOVE FAST―“Facebookの急激な進化、特にモバイル化”」をテーマに、岩下氏がデータからFacebookの現状を解説、後半は「MEASURE THINGS―“デジタル広告に対するmeasurementの重要性”」をテーマに、ブラッド氏とともにFacebookの広告効果測定やマーケティン活用等について質疑を交わしました。 岩下氏はまず、Facebookが開発ポリシーとして
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