そろそろ開催が近づいてきた『イタコ漫画家国際会議(ちがう)』 ( http://togetter.com/li/955754 参照)を前に。 藤子・F・不二雄信者の当方としては、参加者の中でも「鍵野真紀 @doramangafan」先生の作品にいちばん驚愕してるわけです。 てかここまでそっくりに人間、描けるものなのか…だ。 自分が見るのに便利だという理由で、同氏のツイートから画像があるものを抜き出しました(一応、2016年以降のツイートに絞っています)
[2018/07/01 追記] 過去に話題になったこともあり、このページに辿り着く方が多いようなのだが、係数導出の手法については継続的に改善を行っている。現時点では、「工数見積りの海を彷徨う・征服」というエントリに記載した「分位点回帰」を使うのがベストではと考えている。50%分位点が中央値にあたるため係数も安定しており、現在の見積りが過去のプロジェクトと比較してどのくらいの工数なのかが明確でわかりやすい。合わせて参考にしていただきたい。 工数見積りが難しいのはわかっているのだが、そうは言っても根拠は欲しい。この業界に入ってからずっと考え続けているのだが、やはり難しい。 この手の工数、工期という話題の時、役に立つのは次の資料だ。 IPA ソフトウェア開発データ白書 JUAS ソフトウェアメトリックス調査 素晴らしいことにどちらも PDF 版は無料で配布されているので、ダウンロードして見ること
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