有料機能を使うと、 Google検索の月間検索数取得、 高精度AIによる提案、 より深いSEO競合分析などもできます!
「ワードサラダ」とは他サイトのコンテンツをつぎはぎしたり、システムで自動的に生成したりして作った、文法的には間違っていないが、人間が読むと意味をなさない文章、またはそうして作られたWebページやブログ記事のこと。 どんな手法か詳しく解説たとえば、次のような感じのブログ記事を見たことはないでしょうか。 果たして、定時株とネイルサロンはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。 そして実は、国際部長と八百長について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。 かつ、気になったこととして、フリマに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。 ですが、疑問視について、もっと掘り下げて調べてみます。 しかし実は、ホームズに関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。 ブルーレイや日教組はなんだかとても面白そうですね。 さらに気になったのですが、靖国神社の情報
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
検索時のドメイン指定などは、コマンドの入力だけで行えます。 ・検索式やドメインの指定(site:)などを区切るときは、それぞれ半角スペースを使用してください。 ■検索対象の指定 コマンド 検索内容 入力例
昨日はデザインが一新したGoogleウェブマスターツールの改良点について、まとめました。 改良点の1つに「上位の検索クエリ」のデータの向上が挙げられます。 表示件数は、20件から100件に拡大しました。 今日は、SEOのチューニングにとても役立つ、Googleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」の活用法を紹介します。 まず、表示メニューの見方です。 検索の種類を選択できます。 たとえば、モバイルサイトをウェブマスターツールに登録しているのなら、「携帯端末」になりますね。 対象にするGoogleのドメインを選択できます。 日本人向けのサイトなら、ほとんどはGoogle.co.jpで検索されるでしょう。 期間を指定できます。 個人的に「今月」というオプションが欲しいですね。 「上位の検索クエリ」には2つのデータが表示されます。 1つは左側の列にある「表示回数」、もう1つは右側の列にある「
今回は検索エンジンの進化などを理由とした「すでに古い、使えないSEO」について解説したい。 以下、未だに信じられているが、実は古い知識のSEOと、その説明を列挙していく。 拡張子は、.cgiや.php、.aspではなく .html(.htm)が良い 筆者の過去の経験から述べると、2000年時点で上記は「真実」だった。例えば、.asp や .do といった拡張子は、Googleにインデックスしてもらうことは困難だった。同様に複数のパラメータを持つ動的URLもインデックスが難しかった。当時はクローラ技術が今ほど優れているわけではないこともあり、結果として .html の静的なページが検索上位に表示されやすかった。 現在は、先日個人情報がGoogleにクロールされて大量流出した事件が示しているように、クローラの性能が格段に向上したため、拡張子によるランキングの差異はなくなっている。 ドメインは「
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
この記事では、それがなぜめったに起きないか、想定されるシナリオからどうやって自衛したらいいか、なぜ競争相手に対して使用する戦術として良くないかを、順を追ってみていこう。 有料リンクは検索順位を下げる武器として使えるのか?結論から言うと、まず短いほうの答えは「まず使えない」というものだ。しかしSEOの世界ではよくあることだが、長い方の答えはもっとずっと詳細なものだ。 一般論として、ライバルがもっているホワイトハットのサイトやページの検索順位を大きく下げるのは、非常に困難だ。スパムの捕捉については完璧でないグーグルだが(たとえば、最近のホワイトボード・フライデーでは、よく知られたネットワークであからさまな有料リンクが成功している例を取り上げている)、リンクの意図の看破については驚くほどうまくやっている(予知能力があるんじゃないかと思いたくなるほどだ)。 僕が推測するに、自らの掲載順位を上げるた
以下、某勉強会メモ。 まずは、初心者向けの本を読んでアフィリエイトに必要な基礎知識を学ぶ。 お金を費やし本を買えば、ネットでタダで得られる情報と比べ、体得しようとする意欲が格段に違う。 偏った情報や古い情報に惑わされないために、最低3冊は同じ分野の本を読む。 アフィリエイト・SEO・ネット関係の本を読み漁る webサイト事情・インターネット周辺の基礎知識を学ぶ本30冊 + α 初心者向け、ホームページを作るのに役立つ本 アフィリエイトを基礎から実践まで学ぶのに役立つ本 SEO対策を基礎から実践まで学ぶのに役立つ本 携帯サイト・モバイルサイトを作るのに役立った10冊 役立つビジネス雑誌・ネット/マネー/モノ系雑誌、発売日と価格(メモ) 並行して最新の情報は、ブログで補強する。 ブログを読み漁る web制作・SEO・広告関連のブログまとめ ビジネス書・書評ブログまとめ 後は、得た知識を活かして
このウェブサイトは販売用です! pekebatu.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、pekebatu.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
このウェブサイトは販売用です! pekebatu.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、pekebatu.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
今後しばらく、deztec.jp以下のコンテンツはGoogleから検索されないらしい。 deztec.jp のウェブマスター様 このたび、貴サイトにおきまして、Google のインデックスへの登録中に Google の品質に関するガイドラインに沿わない箇所が確認されました。品質に関するガイドラインは次の URL にてご確認いただけます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769&hl=ja 今回は特に「隠しテキストや隠しリンク」に該当する不適合が確認されました。具体的には、http://deztec.jp/x/03/faireal/articles/6/22/ における次の内容が不適合箇所の一例です。 RA→AVI, RA→MPEG, RA→MPG, RM→AVI, RM→MPEG, RM→MPG
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く