ここでは、企業分析方法について解説します。ここでは、定性的、定量的な分析の一例を紹介します。通常、企業分析をする際には、まず定性分析で企業がどういう環境に置かれていてどんな戦略を立てているのか、何が課題なのかを大雑把に掴みます。そして、定性分析で定量分析で財務指標などの細かい数字を追っていきます。 いきなり定量分析でやみくもに数字をいじると、分析に時間がかかる上、大事なところを見落とす可能性があるので、定性分析→定量分析という順に分析をしたほうが効率的です。
ここでは、企業分析方法について解説します。ここでは、定性的、定量的な分析の一例を紹介します。通常、企業分析をする際には、まず定性分析で企業がどういう環境に置かれていてどんな戦略を立てているのか、何が課題なのかを大雑把に掴みます。そして、定性分析で定量分析で財務指標などの細かい数字を追っていきます。 いきなり定量分析でやみくもに数字をいじると、分析に時間がかかる上、大事なところを見落とす可能性があるので、定性分析→定量分析という順に分析をしたほうが効率的です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く