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最適化に関するhiromichi_ogaのブックマーク (4)

  • 表示速度が1秒→7秒で直帰率は113%↑、モバイル向けサイトのUXはとにかくスピードが命

    [レベル: 初・中・上級] 特にモバイル向けサイトでは、ユーザー体験改善のための最優先事項として”スピードアップ”が挙げられます。 現状のモバイルサイトがいかに遅く、遅い表示速度がどのくらい悪い影響をユーザー体験に与えているかを調査した結果を Google が公表しました。 「完全に表示されるまでに3秒以上かかると、53%のユーザーはページを離れる」「表示速度が1秒から7秒に落ちると、直帰率は113%上昇」など興味深いデータが出ています。 モバイルページは遅い、遅いとユーザーは立ち去る 新しい調査による次のような結果に Google はまず言及しています。 モバイル向けのランディングページが完全に表示されるまでにかかる時間は22秒 完全に表示されるまでに3秒以上かかると、53%のユーザーはページを離れる 全般的に、とにかくモバイルページは遅いということが明らかです。 にもかかわらず、モバイ

    表示速度が1秒→7秒で直帰率は113%↑、モバイル向けサイトのUXはとにかくスピードが命
  • 「役に立たないデータを最適化しても、役に立たない」:データの課題に取り組むエージェンシー | DIGIDAY[日本版]

    いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A’s Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。 いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。 だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A’s Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。 主な話題として取り上げられたのは、データの質、クライアント側の組織のサイロ化(タコツボ化)に加え、才能ある人材を見つけることの難しさだった。 Advertisement 「役立た

    「役に立たないデータを最適化しても、役に立たない」:データの課題に取り組むエージェンシー | DIGIDAY[日本版]
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2017/02/22
    役に立たないデータを最適化しても、役に立たない
  • A/Bテストの9割が失敗!? Google Optimizeを使う前に知りたい5つの誤解

    グーグルが「Google Optimize」の無償版を発表したことでA/Bテストへの注目が集まっていますが、実際にA/Bテストを実施した企業の9割が失敗しているとの衝撃のデータがあります。その原因とは? 近代広告の父として知られるデイヴィッド・オグルヴィは「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と言いました。2008年、ビル・ゲイツは「私たちはこれまでよりも、もっとA/Bテストをするべきだ」と主張しました。 今から50年前、デイヴィッド・オグルヴィは、全身ツイード地の細身のスーツを身にまとい、オックスフォード出身者の教養を漂わせ、絶え間なくタバコを吸いながら、有名な「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と自信に満ちた表情で語ったのです 最近のWebの世界では、さまざまな使いやすいツールのおかげで、A/Bテストやコンバージョンの最適化はより身近で、手を出しや

    A/Bテストの9割が失敗!? Google Optimizeを使う前に知りたい5つの誤解
  • デジタル広告とデータ活用―第2回 最適化配信が陥る罠[PR] - Exchangewire Japan

    Adroll社協賛により、お届けしている「デジタル広告とデータ活用」シリーズ第2回目の今回は、近年普及が進むリターゲティング広告について、第1回で解説した二軸のデータ分類の観点から、リターゲティング広告の特性について触れる。 また現在リターゲティングを中心に活用されている最適化配信の意味について考察をおこなう。 リターゲティング広告の隆盛リターゲティング広告の普及が始まってからおよそ5年後の2011年以降、日でDSP(demand side platform)とSSP(supply side platform)間でのRTB取引が始まり、Googleがアドエクスチェンジを日で展開し、リターゲティング広告のチャネルはアドネットワークからDSPへと移行が進んだ。 国内外の大手事業者やITベンチャーがDSP事業へと参入し、日では数多くのDSPがサービス展開を開始した。 DSP各社は、自社サー

    デジタル広告とデータ活用―第2回 最適化配信が陥る罠[PR] - Exchangewire Japan
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/10/21
    このコーナー面白い
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