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TVに関するhiromichi_ogaのブックマーク (4)

  • テレビCMの自動取引、米NBCUで今秋より運用開始 〜取引通貨とデータをめぐるテレビの冒険 | DIGIDAY[日本版]

    米国4大テレビネットワークが、テレビCMの広告在庫取引を自動化した広告技術「プログラマティックTV」の運用を開始する。消費者のメディア接触が多デバイス、多プラットフォームに断片化するいま、プログラマティックTVはさかんに議論されてきた。ステークホルダーはさまざまな利点を見出すが、越えるべき課題も多い。 NBCUは2016年2月24日(米国時間)、テレビCMのプログラマティック取引である「NBCUx for Linear TV」を同年秋に開始すると明らかにした。発表によると、広告主はデータを利用し、NBCU傘下のチャンネルのプレミアム在庫を、自動化された仕組みでバイイング(購入)できるようになる。 エンターテインメント広告営業トップ、ダン・ロビンガー氏は導入の理由についてこう語った。「我々の目標は、プレミアムコンテンツを通じて質の高いターゲットオーディエンスにアクセスする多くの機会を、広告主

    テレビCMの自動取引、米NBCUで今秋より運用開始 〜取引通貨とデータをめぐるテレビの冒険 | DIGIDAY[日本版]
  • ブラックボックスだったテレビCMの効果をテクノロジーで徹底検証 | 宣伝会議 2016年1月号

    これまでの広告の象徴的存在であり、マスマーケティング全盛時代の代表格であるテレビ。その広告効果は相対的に見れば年々低下しているとされるが、いまだに企業の広告費ではトップシェアを占め、影響力は絶大だ。テクノロジーと掛け合わせることで、どのような新境地が拓かれるのか。 オリックス生命保険 ダイレクト事業部 部長 山秀一氏 日生命、チューリッヒ保険、アクサダイレクト生命などを経て、現在オリックス生命のダイレクトチャネルを担当。ダイレク トマーケティング分野で18年の経験。 再定義されるテレビCMの効果 オリックス生命保険 ダイレクト事業部長の山秀一氏は、これまでのデジタル上だけで完結するマーケティングに限界が見え始めているとし、「バナー広告のクリック数は下がり続け、ダイレクトメールも開封されづらくなっている。リスティング広告も検索ワードごとの検索回数は横ばいで、限られたパイを競合企業と奪い

    ブラックボックスだったテレビCMの効果をテクノロジーで徹底検証 | 宣伝会議 2016年1月号
  • フジテレビはなぜ凋落したか 誰がテレビを殺すのか? | 週刊ダイヤモンドの見どころ | 週刊ダイヤモンド

    『週刊ダイヤモンド』11月14日号の第1特集は「誰がテレビを殺すのか」。「娯楽の王者」だったテレビが今、その存在意義を問われようとしています。「負のスパイラル」にはまり込み、その間にインターネットの動画配信が台頭してきたためです。テレビを殺すのは一体誰なのか、その実情に迫りました。 「枠の買い切りについて、今回は見送らせてもらいたい」 9月上旬、広告代理店最大手・電通から入った連絡に、お台場のフジテレビ社内で動揺が広がっていた。代理店と蜜月のはずだった関係性が、大きく変容し始めた瞬間だった。 枠の買い切りとは、特定の番組に流す広告枠を、代理店がテレビ局から直接購入することを指す。代理店は通常、広告を出したい企業と枠を売りたいテレビ局をつなぐことで、10~20%程度の手数料を得ているが、買い切りにすることで、広告枠を割安に“仕入れる”ことができるのだ。 安く仕入れた分、たくさん広告主がつけば

    フジテレビはなぜ凋落したか 誰がテレビを殺すのか? | 週刊ダイヤモンドの見どころ | 週刊ダイヤモンド
  • 新商品に関する情報源の変化~低下するテレビ広告の影響力、増加するネット検索経由の新商品認知 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2015年6月23日に当社が発表した「新商品購入に関するグローバル調査レポート」によると、東南アジアの消費者は新商品開発に力を入れるブランドを好む傾向が強く、世界の消費者と比べても新たに市場に出る商品を積極的に試していることが明らかになりました。そこで、今回のメルマガではグローバル調査のデータをもとに、日人がどのように新商品関連の情報収集を行っているのか詳しく見ていきたいと思います。

    新商品に関する情報源の変化~低下するテレビ広告の影響力、増加するネット検索経由の新商品認知 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/08/18
    新商品の情報源はインターネット検索の影響力が高い
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