タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

datafeedに関するhiromichi_ogaのブックマーク (2)

  • Google マーチャントセンターのデータフィード管理を手助けする2つの機能「フィードのルール」と「補助フィード」|アナグラム株式会社

    Google アドワーズのショッピング広告をはじめとするデータフィードを活用した広告は年々注目が高まり、活用を考える機会も多くあるかと思います。その中で、継続的に成果を出すことができるかどうかはデータフィードのメンテナンスができているかどうかと言っても過言ではありません。 参考:Google ショッピング広告の成果が「悪くない」ではダメな理由 Google ショッピング広告を掲載するためにGoogle マーチャントセンターに登録する主要なデータフィードのことをメインフィードと呼び、多くの商品情報が詰め込まれています。 Google マーチャントセンターを介している分、通常の広告とは勝手が違いフィードに苦手意識を持ってしまっているケースも少なくありません。また、広告代理店経由で出稿を行う場合など、何らかの理由により、広告運用の担当者がメインフィードを直接編集することが難しいことを理由に対応で

    Google マーチャントセンターのデータフィード管理を手助けする2つの機能「フィードのルール」と「補助フィード」|アナグラム株式会社
  • Web担当者の新たな一手に!データフィード広告の国内・海外主要プレイヤーの特徴まとめ14選

    株式会社フィードフォースの川田です。 GoogleやFacebookなどのプラットフォーマーが最近注力している分野として、データフィード広告、動的(ダイナミック)リターゲティング広告領域が挙げられます。 多くの広告サービスが登場し、各社が凌ぎを削る中、データフィード広告はどういったものか、どんな違い、特徴があるのか、という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回は、海外企業の日参入や、新サービスが次々と現れる「データフィード広告」に関するトレンドについてご紹介します。 各サービスの押さえておきたい機能の特徴や狙いを簡潔にまとめているので、新たな集客施策を検討する際にぜひご参考にしてください。 目次 - そもそもデータフィードとは? - データフィード広告の2トップ - ディスプレイ型データフィード広告 - 検索連動型データフィード広告 - 人材ポータルサイトでデータフィードを活

    Web担当者の新たな一手に!データフィード広告の国内・海外主要プレイヤーの特徴まとめ14選
  • 1