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movieに関するhiromichi_ogaのブックマーク (2)

  • Google 広告(旧 アドワーズ)、YouTube以外にリーチを広げる「アウトストリーム動画広告」|アナグラム株式会社

    動画広告といえば、YouTube上に掲載できるGoogleのTrueView動画広告がメジャーですが、実は昨年はじめよりYouTube以外のウェブサイトに動画広告を掲載できるアウトストリーム広告をベータ版として提供していました。 そして先日、アウトストリーム動画広告がベータ版ではなく、全てのアカウントへの正式ローンチがGoogleにより発表されました。 参考:A new video format to reach people across the mobile web and apps すでに全てのアカウントで配信が可能になっています。 アウトストリーム動画広告とは アウトストリーム動画広告は、モバイル専用の動画広告フォーマットのひとつです。6秒~30秒の動画広告をYouTube以外のウェブサイトやモバイルアプリなどのGoogle動画パートナーサイトに配信することができます。 参考:Go

    Google 広告(旧 アドワーズ)、YouTube以外にリーチを広げる「アウトストリーム動画広告」|アナグラム株式会社
  • 加熱する「高級ブランド」のネット動画広告ブーム。彼らはなぜテレビCMを利用しないのか? | DIGIDAY[日本版]

    高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 シャネル、ティモ・ウェイランド、ハンリー・メロンなど、最近、一流どころばかりか、新進のブランドまでもがオンライン動画広告を制作している。高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、その特性やフォーマット、そして文脈に問題があるからだ。 高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、

    加熱する「高級ブランド」のネット動画広告ブーム。彼らはなぜテレビCMを利用しないのか? | DIGIDAY[日本版]
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