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セカンドラインに関するhiroomiのブックマーク (2)

  • ジーユー - Wikipedia

    特記事項:1950年11月に「のマルトミ」として創業。1957年3月に合資会社として法人化。1973年2月21日に株式会社へ組織変更。2002年4月21日に株式会社ワンゾーンへ商号変更。2008年9月1日に株式会社GOVリテイリングへ商号変更。2011年9月1日に株式会社ジーユーへ商号変更。 旗艦店(旧ロゴ時代) 心斎橋店 郊外型店舗(新ロゴ) 姪浜店(現:SHOT姪浜店) 都市型店舗 渋谷店 複合型店舗 ジーユー ビックロ新宿東口店 海外の店舗 台北ATT4FUN店(台湾) 株式会社ジーユー(英: G.U. CO., LTD.)は、「GU」ブランドで衣料品の製造小売業 (SPA)を営む日の株式会社。ファーストリテイリングの完全子会社[2]。2011年8月までの旧商号は株式会社GOVリテイリングであった。 2013年3月、ブランド表記とロゴマークを「g.u.」から「GU」へ変更した。

    ジーユー - Wikipedia
    hiroomi
    hiroomi 2012/07/11
    「「低価格のトレンド商品を短いサイクルで販売する」というファストファッションのスタイルが市場に定着」<今ここ
  • セカンドライン - Wikipedia

    この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2010年8月) セカンドライン (secondary line) とは、元々デザイナーズブランドの若者向けの普及版として開発されたブランドのことをいう。 解説[編集] 元のデザイナーズブランドが大人の顧客層対象であるのに対し、若者向けに感性やテイストを残しながら買いやすい価格帯に設定して、ビジネス拡大を図ったものである。 また1940年代から1960年代まで、アメリカでは時計会社は軍事産業でもあり、軍からの天下りを代々の社長に迎えていた。このため自国の時計産業を庇護する目的でスイス製時計に非常に高額な関税をかけており、スイスのメーカーはその対策としてカナダや中米に北米の代理店と共同で工場を設立した。代表的なものは、ルクルトやワックマンなどである

    hiroomi
    hiroomi 2012/07/11
    「感性やテイストを残しながら買いやすい価格帯に設定して、ビジネス拡大を図ったもの」
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