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  • 必見!警備員の上手なクレーム対応とは | 警備メディア

    警備員は時としてクレームの対応や、実際にクレームを受けるというケースに遭遇します。今回はクレームに上手く対応する方法はあるのでしょうか。 警備員のクレーム対応とは?クレームに上手く対応する方法 警備員として勤務していると、警備する場所や状況によってクレームが発生する場合があります。 自分に非がないことへのクレームや、ちょっとした言動から相手が感情的になるクレームに繋がるケースもあります。 最初の段階での対応を間違ってしまうと、相手(お客様)の怒りがおさまらずに、警備会社やクライアントの会社へのクレームにまで発展してしまう可能性もあります。 対応方法としては、まず謝罪して相手の言い分を否定しないことです。 しかし、相手の要求すべてを受け入れるという訳にはいかない場合もありますので、これだけは譲れないという部分をやんわりと伝えることも必要になります。 その際はあくまでも低姿勢で、相手にお願いや

    必見!警備員の上手なクレーム対応とは | 警備メディア
    hiroomi
    hiroomi 2017/07/20
    ”しかし、クレームというものは要望や改善してほしいといったことがほとんどなので、ある意味自分を高める「チャンス」でもあるのです。”
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