ホームページや電話からくる問い合わせは、顧客との関係構築のために丁寧な対応が求められます。しかし、その数が多くなってくると、業務の負担も増え、オペレーションが回らなくなってしまうでしょう。 業務の効率化だけでなく、根本的な解決のためには問い合わせの数を減らす対策も必要です。そのような対策の1つとして、ホームページへのFAQの掲載が挙げられるでしょう。 *FAQとは、頻繁にくる質問とその回答のことで、FAQをまとめたホームページをFAQサイトと言います。*FAQサイトを設置することで、ユーザーにとっては電話や問い合わせフォームから質問をする手間を省けます。また、企業にとっては、問い合わせ自体を減らすことでサポート部門の負担を軽くすることができるでしょう。 今回は、FAQサイトを作る時に意識したい3つのポイントを紹介します。 *「問い合わせが多すぎて、アフター部門がパンクしている」「同じことに