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adとmemoに関するhiroomiのブックマーク (7)

  • プロデューサー列伝

    経験豊富なWebプロデューサーたちへのインタビューコーナーです。 成功のノウハウや失敗の教訓のほか、Webビジネスの傾向と課題にも踏み込んだ内容となっています。

    hiroomi
    hiroomi 2006/02/17
    ものの見事に腐ったな…。風化ってはやいのね。
  • 「ビフォーアフター」アスベストで終止符

    hiroomi
    hiroomi 2006/01/29
    リフォームに関わる広告主はいっぱいいそうなので、別の手段がうまれそうだ。
  • 【コラム】Yet Another 仕事のツール (94) Olutで販売在庫管理 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    最近は仕事にオープンソースを使うのも当たり前になりつつあるが、それでも、基幹系の業務システムまで構築した事例というのは、まだそんなに多くないのではないだろうか。しかし、既に10年程前からオープンソースに目を向け、積極的に活用に取り組んでいる企業もある。中でも代表的なのが、外産業チェーンの「ニュートーキヨー」だ。 同社はかつて、自社の受発注管理システム「Cerveza」のソースコードをオープンソースとして公開した。Linuxがようやく一般に認知されはじめた1999年のことだ。当時ソースコードを公開する選択をした理由はわからないが、現在もなお、ニュートーキヨーはオープンソースによるシステム構築を継続して推進している。今回紹介する「Olut」も、同社が開発し、ソースコードを公開している「販売管理」のシステムだ。ちなみに「Cerveza」はスペイン語、「Olut」はフィンランド語で、ともに「ビー

  • http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tv_to_do/060113_1st/index.html

    hiroomi
    hiroomi 2006/01/14
    CMの付加価値が無くなって、直接番組にお金を放り込んでくるのか。CMの無い民放、ある意味NHK化するのかね。まあ、CSなら可。
  • PDF 千夜一夜: 2005年12月28日 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由

    私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 昨日は、アンテナハウスが、インターネットの広告に見切りをつけて、JRの秋葉原に看板を出したことをお話しました。これはグーグルのアドワーズ広告で大変に残念な経験をしたからです。 これについて、私は半年以上にわたって公開するべきかどうか、自問自答を重ねて考えてきました。しかし、公開するほうが世の中のためになるだろうとの結論に至りましたので、2005年の年末にあたり、ここに顛末を公開します。 グーグルのアドワーズ広告は、検索結果の画面に検索のキーワードに関連するテキストの広告を表示するものです。グーグルで検索しますと、検索結果が表示されているページの右側に「スポンサー」という欄があります。 ここに表示される広告がアドワーズ広告です。この広告をクリックすると、広告に関連付けられたWebページが表示されます。広告の表示順序は、広告主が設定したクリックあたりの

    hiroomi
    hiroomi 2005/12/28
    知らしめる為なのか槍のごとく突っついたのかは知らないけど、株やって失敗しました感のある感想だな。
  • テクノロジー : 日経電子版

    ロンドン近郊のガトウィック空港に19日夜、複数のドローン(小型無人機)が滑走路に侵入を繰り返した。ヒースロー空港に次ぐ規模でクリスマスを前に利用客が殺到する中、36時間にわたって閉…続き [FT・Lex]空港閉鎖招いたドローン、新技術の危険性浮上 [有料会員限定] ドローンテロ対策に新手法 独警察など配備開始 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    hiroomi
    hiroomi 2005/12/05
    トムソン・グラスバレー入りか。トムソンと付くとブランドイメージ低下するので良いのか悪いのか…は微妙だな。
  • 佐々木俊尚の「ITジャーナル」:進化を模索するラジオ局

    ラジオはかなり危機的状況に陥っているようだ。 先日、とあるセミナーで文化放送デジタル事業局の南理子さんと同席する機会があった。彼女によると、文化放送は週間500万~800万のリスナーにリーチし、かろうじてマスメディアとしての規模を維持してはいるものの、市場は縮小し続けている。ハードウェアのラジオ受信機は出荷台数が毎年10パーセントずつ減っているし、広告市場も2004年にインターネットに抜かれた。長期低落傾向が続き、毎年のように前年割れしているという。 そんな中で文化放送は生き残りを賭け、さまざまな戦略を打ち出している。その最大のものが、アニメ・ゲーム系の番組コンテンツだ。文化放送ではこれらの萌え系コンテンツを総称して「A&G(アニメ&ゲーム)」と呼んでいるようだが、A&G番組は週になんと33。聴取者数は100万人近くに達しているという。それ以外に衛星放送や携帯コンテンツ、イベントなどのサ

    佐々木俊尚の「ITジャーナル」:進化を模索するラジオ局
    hiroomi
    hiroomi 2005/12/05
    特性ね。
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