NetflixやAmazon プライム・ビデオが台頭する動画配信サービス業界。しかし少し前まで、外資勢を差し置いて圧倒的なシェアを誇っていたサービスがある。NTTドコモとエイベックスが共同出資で設立し、2015年にサービスを開始した「dTV(ディーティービー)」だ。 運営元のドコモは3月上旬、dTVの大規模リニューアルに踏み切ると発表した。4月12日からサービス名を「Lemino(レミノ)」に変更し、月額550円の有料プランのみだったサービス形態を、広告付きの無料配信と月額990円の有料プランの2本柱へと移行する。 注目度の高いスポーツ中継や音楽ライブ等を独占生配信するほか、独占配信作品の最新エピソードやオリジナル作品の一部を広告付きで無料配信する予定だ。感想をシェアしたり、フォローしたユーザーの推奨コンテンツを表示したりする機能も追加し、よりユーザーが関心のあるコンテンツを見つけやすい仕
Lemino(レミノ)[1]は、NTTドコモが提供する定額制動画配信サービス(インターネットテレビ)である[2]。ここでは旧名称のdTV(ディーティービー)並びに2015年4月21日まで運営していたdビデオ powered by BeeTV(ディービデオ パワード バイ ビーティーヴィー)[2]についても併せて述べる。 概要[編集] 2011年11月18日より「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」を提供開始[3] 月額500円(税別)で、国内、海外のドラマや映画、アニメーション、ミュージッククリップ、カラオケなどを、視聴することができる。そのほかに、NTTドコモ(エイベックス通信放送)でかつてよりオンデマンド配信しているBeeTVの動画コンテンツも視聴可能となっている。 2013年1月30日、「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」
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