タグ

2022年9月30日のブックマーク (5件)

  • 相撲の昇進などに持ち上げられる巨大なタイ、これを手に入れるには裏方の壮絶な戦いがあった

    抜井規泰 @nezumi32 「ひが〜あしぃ〜」と、呼び出しが声を張り上げる国技館の「東」。でも実際の方角は、なんと北。そんな相撲コラムを書いている新聞記者。元大相撲三賞選考委員。元ベストナイン&ゴールデングラブ賞選考委員。玉成会研究室の落ちこぼれ。朝日新聞で「角界余話」「広重が描いた江戸」連載中。趣味は芝刈り。ベストスコア79。「いいね」は付箋 asahi.com/sp/rensai/list… 抜井規泰 @nezumi32 お相撲さんの大関昇進や横綱昇進、幕内優勝などの際に、タイを持ち上げるじゃないですか。 あのタイは、マダイなんねすが、実はすべて天然モノです。というのも、養殖ではあんなにデカくならないんです。 2022-09-28 18:24:06 抜井規泰 @nezumi32 マダイは「目の下一尺」といいまして、目玉から尻尾までが1尺=30センチくらいが一番うまい。それより大きいと

    相撲の昇進などに持ち上げられる巨大なタイ、これを手に入れるには裏方の壮絶な戦いがあった
    hirorock
    hirorock 2022/09/30
    天然物の真鯛をこの日にほしいという話 相撲と部屋と真鯛
  • レッドブルが、少ない広告費でリポビタンDに大差をつけた理由 広報に強い会社・弱い会社の違いと、ファンづくりで大切なこと

    経営者やリーダー向けに、「経営」「マネジメント」をテーマとした各種セミナーを開催する経営者JPのイベントに、『心をつかむ話し方 無敵の法則』著者であり、『ザ! 鉄腕DASH!!』『奇跡体験アンビリバボー』『ズームインスーパー』などに放送作家として携わり、現在は戦略的PRコンサルタントとしても活動している野呂エイシロウ氏が登壇。「なぜか好かれる、心をつかむ幹部の法則」をテーマに、経営者JPの代表・井上和幸氏と対談しました。記事では、広報が強い会社・弱い会社、それぞれの特徴について解説しました。 “補欠の人”がカバーできるのが組織のいいところ 野呂エイシロウ氏(以下、野呂):みなさんもそうだと思うんですが、組織でいろんな仕事をされているじゃないですか。1人で砂漠にいたら、一歩間違ったら死んじゃうんですけど、組織なので仲間もいるし、自分が遅刻してもリカバリーに入ってくれる方もいらっしゃる。 「

    レッドブルが、少ない広告費でリポビタンDに大差をつけた理由 広報に強い会社・弱い会社の違いと、ファンづくりで大切なこと
    hirorock
    hirorock 2022/09/30
  • DockerでシンプルなWordPress環境を作る

    最近Dockerを使う機会が増え、自分でも構築する機会が増えました。以前はVagrantユーザーだったのですが、インストール後の立ち上げの速さはVagrantより良い気がし、乗り換えました。今回はDockerWordPress環境を構築する方法をまとめます。 ちなみに、私の住む、フィリピン・セブは現在台風直撃し大被害でエライコッチャでまとめるのやっとなので、誤字脱字は大目にみてください。 かみーゆ/フロントエンドエンジニア 資金ゼロからフィリピンで起業した海外ノマドエンジニアIT業界10年以上でテクニカルディレクター(技術責任者)・エンジニア講師・ブリッジSEを経てLenzTechnologies Inc.を設立し、代表を務める。CMS concreteCMSエバンジェリスト。テックブログ以外も「磨耗しない人生」や「海外ノマド」のライフスタイルについて発信。好きなものは肉とハイボール。

    DockerでシンプルなWordPress環境を作る
    hirorock
    hirorock 2022/09/30
  • Google Tag Managerで要素のクリックをトリガーにしてタグ配信する | DevelopersIO

    こんにちは、CX事業部 IoT事業部の若槻です。 今回は、Google Tag Managerで要素のクリックをトリガーにしてタグ配信してみました。 やってみた Google Tag Managerのアカウントとウェブコンテナは作成済みとします。 トリガーの作成 どの要素をクリックした際にタグを配信するか?の条件はトリガーを作成して指定します。 [ワークスペース]-[トリガー]で[新規]をクリック。 [トリガーの設定]をクリック。 [クリック]でリンクのみを選択。 まず既定の設定としてみます。 トリガー名を指定して[保存]をクリック。 トリガーを作成できました。 タグ作成とトリガーの紐付け タグを作成して、そのタグにトリガーを設定します。これによりトリガー発火時に紐付けられたタグが配信されるようになります。 [ワークスペース]-[タグ]で[新規]をクリック。 [タグ設定]をクリック。 こ

    Google Tag Managerで要素のクリックをトリガーにしてタグ配信する | DevelopersIO
    hirorock
    hirorock 2022/09/30
  • GTM(Googleタグマネージャー)でクリックイベントを計測する方法|株式会社free web hope

    Web解析において、ユーザーの動きを知ることは重要です。 「このサイドのリンク、クリックされてるのかな?」 「ここにボタン配置して、どれぐらいクリックされるだろう?」 ボタン(リンク)の配置1つでも、ユーザーの行動が見えないと悩みますよね。 今回は、「Googleタグマネージャー(GTM)を使って、クリックイベント(ページ内のどこのボタンやリンクがクリックされたか)を計測する方法」をご紹介します。 記事は企業のデジタルマーケティングの戦略立案、実行支援を幅広く支援している株式会社free web hopeが解説しています。これまで延べ1,000社以上のランディングページ制作、運用型広告、データ構築など様々な領域で支援実績があります。LP制作、広告運用などにお悩みのご担当者様は、free web hopeにご相談ください。 クリックイベントの設定方法を紹介では早速、Googleタグマネージ

    GTM(Googleタグマネージャー)でクリックイベントを計測する方法|株式会社free web hope
    hirorock
    hirorock 2022/09/30