被災地の人たちのために私たちができることは、まず正確な知識を得て、冷静な頭脳で行動することです。今、本当に困っている人の力になるために何かをしたいと思うなら、しっかり状況を把握することが必要です! 最終更新日時:2011-03-15 11:30 これは個人的な考えでしかありませんが、「困っている人のために何かしたい」という思いは、誰にも否定出来ないものではないでしょうか。しかしながら、適切な方法でなければ、困っている人をもっと困らせることになります。こんなときだからこそ、冷静であることが必要です。 われわれにできることは二つあります。一つは、下記の積極的支援。各々、無理なく、できることをやりましょう。 もう一つは、普通の生活を送ることです。「被災地の人のために節約・自粛」という考え方もありますが、それは日本経済のクビを締めて、まわりまわって被災地の復興を遅らせることにもなります。無駄な消費
INDEXに戻る Twitterを見る 1. 被曝について Q. いま現在,報道されてる程度の放射線量でも被曝するものなのでしょうか? A. 放射性の原子が数十~数百個皮膚に付着しただけで,ガイガーカウンターで被曝が検出されます.今回の被曝程度は分かりませんが,被曝の検出感度は非常に高いものです. ⇒健康に影響が出始める被曝量より少ない量になることが,発電所周辺の放射線監視施設からの情報から推定されますので,ご安心ください.放射線検出の感度(被曝の有無を確認する方法)の精度は非常に高いです. Q. 間接的な被曝などについては心配したほうがよいのでしょうか.たとえば近海で獲れた魚とかには気をつけたほうが良いのでしょうか? A. 漏れた放射性物質の量が,いま報道されているレベルなら心配ありません.自然界にも放射線を出す物質は沢山あります. ⇒周辺地域の農作物,近海の魚,酪農などの環境への放
U.S. troops, USS Ronald Reagan arrive in Japan By the CNN Wire Staff
2018.12.03 第3回ゆいごん大賞「ゆいごん川柳」募集開始 1月5日は「遺言の日」 日本財団の寄付月間キャンペーン その3 募集期間:2018年12月3日(月)~2019年1月5日(土)
【ファンケル】一般向けのマスク販売強化。事前登録が6日で75,000件の好評を受け 株式会社ファンケルは5月21日(木)から、自社のECサイト「ファンケル オンライン」で、「不織布マスク 大人用(サイズ:175×95mm、50枚入り:個包装)」を事前登録なしで購入できるように変更。 5月12日(火)からメールアドレスで、事前登録を受け付けていたが、5月21日(木)10時から「ファンケル オンライン」ですぐに購入できるようになる。通常、注文を受けてから2日程度で配送、送料は同社が負担。 【3ヶ月効果】お部屋をまるごとカビ予防できる「DCMブランド 抗菌防カビスプレー」新発売 ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区)は、部屋をまるごとカビ予防できる「DCMブランド 抗菌防カビスプレー」を、2020年5月29日(金)より、全
災害免責は適用せず=住友生命 災害免責は適用せず=住友生命 住友生命保険は12日、東日本巨大地震と長野県北部の地震の被災者に対し、死亡保険金や入院・通院給付金を全額支払う特別措置を実施すると発表した。保険契約には、大規模地震などの場合に保険金支払いなどを免除または削減できる「免責条項」があるが、今回は適用しない。大手生保各社も同様の措置を検討する見通しだ。(2011/03/12-12:09)
「東北地方太平洋沖地震」に関するソーシャルメディア(ツイッター/Facebook)、クラウドサービス、ネット動画などのアカウント&URLまとめ一覧 「東北地方太平洋沖地震」においてツイッターやFacebookでのリアルタイムでの情報共有や安否確認、呼びかけなど様々な試みがされています。また、クラウド事業各社がコンピュータリソースの無償提供も表明しています。クラウドサービスの一部は海外のサーバーから提供されており、電力量不足とネットへのアクセスを考えると、海外のクラウドの選択は重要かと思います。また、NHKや民放放送は積極的にUstreamやニコニコ動画に積極的に活用しています。 これらの状況を踏まえ、被災地を中心とした自治体・自治体首長、政府・政治家、報道関連(全国・地方)、Facebook・自治体、クラウドサービス(Windows Azure、Amazon Web Service、さくら
いまTwitter#setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。人が人を思う気持ちに感動だ。Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI! 節電コピーをポスターにするぜ。印刷して街に貼ってくれ。「俺もポスターつくった!」って人はsetsuden.jpg@gmail.comに画像を添付だ!いまTwitter#setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。人が人を思う気持ちに感動だ。Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI! 節電コピーをポスターにするぜ。印刷して街に貼ってくれ。「俺もポスターつくった!」って人はsetsuden.jpg@gmail.comに画像を添付だ!
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
東北沖で発生した「東日本巨大地震」の影響で、東京電力は2011年3月12日、電力供給が不足して一部地域で停電になる恐れがあると発表した。これにこたえて、インターネット上では12日、節電への呼びかけが相次いだ。 当初東電は、12日の午後6~7時には電力需要が3800万キロワットとピークを迎えるのに対して、供給力は3700万キロワットで、大変厳しい状態としていた。そこでツイッターを中心に、「節電しよう」と呼びかけるユーザーが続出。この「運動」は「ヤシマ作戦」と名づけられた。ヤシマ作戦とは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で、長距離射撃で敵を倒すため日本中から電力を集めて実行された作戦。ツイッターでは「yashima」などのハッシュタグも作られ、大勢が節電に関して投稿した。 「ヤシマ作戦」が功を奏したのかは不明だが、12日のピーク時の電力需要は供給力を下回り、停電は避けられた。また13日は当
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