タグ

広告に関するhiroshift_futureのブックマーク (4)

  • GQ MEN OF THE YEAR 2014 / "今年もっとも輝いた男たち"を『GQ』が称える

    MEN OF THE YEAR 2014 TOP > Koichiro Shima Koichiro Shima 嶋浩一郎 株式会社博報堂ケトル 代表取締役社長 共同CEO いま最も注目されているクリエイターといえば、嶋浩一郎さん。広告から屋経営まで、楽しみながら仕事するスタイルを真似したい。 嶋浩一郎さん(1968年生まれ)といえば、博報堂出身のクリエイティブディレクターで、2006年に株式会社博報堂ケトルを設立し、共同経営者のポジションに就いていることでよく知られている。「アイディアを沸かせて、世の中を沸騰させたい」というスローガンにあるように、広告、イベント、ウェブサイト運営、雑誌編集と、多方面で大活躍中だ。 ユニークな発想力が嶋さんの魅力で、オフィスもまたその世界を垣間見せてくれる。社名を彷彿される大きなヤカンや、GQ読者にはおなじみの高橋幸宏さんの撮影に際して購入したというイン

    GQ MEN OF THE YEAR 2014 / "今年もっとも輝いた男たち"を『GQ』が称える
  • これはすごい!世界が変わる、国内外のプロジェクションマッピング20選

    先日行ってきたプロジェクションマッピングのイベントに触発されて、最近時間があればプロジェクションマッピングの映像を見ています。プロジェクションマッピングとは、映像を壁やモノに投影する映像技術。 日では、「広告が100m以上表示できないためプロジェクションマッピングができない」「前例がない」「しっかりと記録に残していない」との理由で中々広まらないらしいですが、これから間違いなく日にも広まっていく表現技法だと思います。 プロジェクションマッピングでコレはヤバイ!と思う映像を幾つか取り上げたいと思います。映像のセレクションは、オランダでプロジェクションマッピングを生業に活動してる、友人のたくま君@takumatn 。順番は、僕が個人的に好きなものから載せていきました。短いものから、長いものまで。おすすめの見方は、ヘッドフォンで大音量、フル画面再生です。 0.Hyper-Matrix | Sm

    これはすごい!世界が変わる、国内外のプロジェクションマッピング20選
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 90年代のポカリCMの破壊力は異常

    ■編集元:ニュース速報板より「90年代のポカリCMの破壊力は異常」 7 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/03/10(木) 01:09:15.05 ID:MuuOyf3+0 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/03/10(木) 01:22:42.50 ID:Fzr7D6EO0 >>7 最高だった 28 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/03/10(木) 01:12:17.56 ID:/uj8cxbL0

  • 1