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ブックマーク / predge.jp (3)

  • 6人のカメラマンによる実証実験 “写真はレンズが撮るのではなく、写真家の視点で切り取ったものである” | PR EDGE

    Case: A portrait session with a twist 写真は単なる複写物ではなく、オリジナリティ溢れるアート作品であることを実証したCanonの実験映像をご紹介します。 とある撮影会に参加したのは、6名のフォトグラファーと1名のモデル。そこに6つのシナリオが用意されました。 被写体モデルを務めるのはこちらの男性ただ一人。この男性を、6名のフォトグラファーがそれぞれ異なる6つのシナリオに基づいて撮影します。 こちらのフォトグラファーには、男性は“億万長者”であると伝えられています。 そして、こちらのフォトグラファーには“ライフセーバー”、こちらには“元受刑者”であると男性のシナリオを変えます。 その他、“漁師”、“霊能者”、“元アルコール依存症患者”というものがあり、6名のフォトグラファーが、同じ人を被写体として撮影するのですが、それぞれ異なる肩書情報を与えられていると

    6人のカメラマンによる実証実験 “写真はレンズが撮るのではなく、写真家の視点で切り取ったものである” | PR EDGE
  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
  • “星空にメッセージを描く”ロマンチックなWebサービス by AKQA | PR EDGE

    Case: Written in the Stars デジタルクリエイティブエージェンシーのAKQAがホリデーシーズンに合わせて、大切な人へのメッセージを星空に描くサービス“Written in the Stars”をリリースしました。 操作は至って簡単。 専用サイトを立ち上げて、大切な相手へのメッセージをタイプするだけ。 メッセージを受けとった人は、iPhone等のiOSデバイスを画面の指示に沿って星空に掲げます。 すると、星と星が次々に線で結ばれ文字を形成し、まるで星座を見ているかのように、星空にメッセージが浮かび上がるというもの。 ホリデーシーズンにぴったりなロマンチックなサービス。あなたも大切な人への想いを星で描いてみませんか? 下記のリンクをiOSデバイス(safariブラウザ)で開くとサービスを利用できます。 http://stars.akqa.com/ 動画はコチラ 参考サイ

    “星空にメッセージを描く”ロマンチックなWebサービス by AKQA | PR EDGE
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