タグ

2008年10月23日のブックマーク (5件)

  • 西田宗千佳のRandomTracking 第74回 PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く今後の方向性は「ネット連携」?

    西田宗千佳の ― RandomTracking ― PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く 今後の方向性は「ネット連携」? 左より、SCEネットワークプラットフォーム開発部 5課 野田慎治課長、商品企画部 松井直哉部長、ネットワークプラットフォーム開発部 梅村晃二郎部長、同11課 高瀬昌毅課長 連載ではもうおなじみとなる、PLAYSTATION 3(PS3)のアップデートに関する記事をお届けする。今回は、PS3ファームウエアの開発陣に加え、同時期に大幅なアップデートを行なったプレイステーション・ポータブル(PSP)についても、同時に取材を行なった。 今回インタビューに答えてくれたのは、前回と同様、PS3の商品企画を担当する、商品企画部の松井直哉部長、アップデートなどのネットワークプラットフォームの責任者である、ネットワークプラットフォーム開発部の梅村晃二郎部長の2名と、PS3

  • RSSを登録するとiPhone用サイトを生成してくれる「DoYouFeed」

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! RSSからiPhone用サイトを生成する「DoYouFeed」 DoYouFeedで早速作ってみたのが↓のサイトです。実際に動作するのでいじってみてください。 サイトのURLを入力するだけでサイト生成 ↑画像のように、RSSを配信しているサイトのURLを入れるだけでRSSのアドレスを拾って、iPhoneやiPod touchに最適化したサイトを生成してくれます。 また、複数サイトをマージさせることも出来るようです。 ↑タイトルやテーマなどの各種設定も可能、一番下に生成されたサイトの短縮URLが表示されます。 試してみたい方はDoYouFeed.comへどうぞ。 これもなかなか便利。朝必ず読むサイトをまとめてiPhoneに最適化させてしまって一気に読む

    RSSを登録するとiPhone用サイトを生成してくれる「DoYouFeed」
  • キャズム会議での増井俊之語録 - FutureInsight.info

    日、キャズム会議こと「第4回 ネットと家電のキャズムを超えろ!会議 〜ヤフー×AQUOS 大手Webサービスと家電の連携が生むもの、めざすもの〜」に参加してきました。 第4回 ネットと家電のキャズムを超えろ!会議 〜ヤフー×AQUOS 大手Webサービスと家電の連携が生むもの、めざすもの〜 - キャズムを超えろ! いつも通り、おもしろい内容だったのですが、会議のかなり後半にPoBoxやiPhoneの文字入力システムを作った増井俊之さんが特別ゲストとして登場したのにはびっくりしました。 増井俊之 増井俊之 - Wikipedia しかも僕の隣の席に座っていました (笑) ちらっと隣を見ると、増井さんはEeePCとE-mobileを利用しており、あれ、Macじゃないのかと思った次第です。 キャズム会議の議事録自体は多くのblogで取り上げられると思うので、ここではキャズム会議での増井さんの発

    キャズム会議での増井俊之語録 - FutureInsight.info
  • MySpaceが首位、Twitterが急成長--米国SNSランキング

    Nielsen Onlineが9月の米国におけるソーシャルメディアサイトに関する調査結果を発表した。ユニークビジター数が最も多いSNSと最も成長しているSNSランキングしたもので、そこにはいくつかの驚きがある。 Nielsenの発表によると、米国最大のSNSの座は、News Corp.のMySpaceが堅守した。だが、MySpaceのユニークビジター数は2007年の9月と比較するとわずか1%しか増加しておらず、6000万人を下回るレベルにとどまっている。2位のFacebookは、前年同期比116%増で成長している。 3位以下は、メディアの関心は低いが安定した人気を維持するClassmates Online、ビジネス向けSNSのLinkedIn、2007年9月から11%トラフィックが縮小したMicrosoftWindows Live Spaces、Reunion.com、Disneyが所

    MySpaceが首位、Twitterが急成長--米国SNSランキング
  • 「社長 島耕作」スペシャルサイト - 島耕作新社長のアクティビティ

    選考委員長 島耕作 初芝五洋ホールディングス代表取締役社長より 「いつも初芝五洋グループの製品をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。このたび初芝五洋ホールディングス株式会社は、社名およびブランド名を一新することに決定いたしました。そこで、『初芝五洋ホールディングス』に変わる新しい社名を、皆様より大募集いたします! この新しい社名は、従来の『HATSUSHIBA』『GOYO』商品を統一するブランドとして、初芝五洋グループのあらゆる製品にクレジットされます。ブランド名は企業の看板であり、声であり、顔となるものです。「シンクグローバル」を合言葉に生まれ変わる我々にとって、最高の武器となるブランドをつけてください!」 【希望内容】 世界No1ブランドを目指すために! 1・英語表記であること 「英語表記で、必ず読み方をカタカナで添えてお送りください(例:『Panasonic(パナソニック)』