鬼になって無惨様の下僕になるとか、吸血鬼になって血を吸わないといけないとかなかったら。 高橋留美子の人魚シリーズは、周囲の人間が年老いて死んで孤独になるってデメリットがあったけど、同じ不老不死の美少女のパートナーができたらもう人間に戻る必要なくねって感じだわ。

2022年3月、台湾版『花より男子』の主演俳優でタレントのバービー・スー(徐熙媛)と、90年代後半に人気を博したK-POPグループ「CLON」のメンバーだったク・ジュンヨプ(具俊曄)が、突如SNS上で結婚を報告した。かつて密かに交際しつつもその後別れていた2人を再び結びつけたのは、バービーが23年前から変わらず使い続けていた電話番号だった。台湾版『VOGUE』10月号の表紙を飾ったインタビュー全訳。 バービー・スーは、ク・ジュンヨプの手を引いてスタジオ入りし、満面の笑みでカメラマンたちにあいさつした。「ご無沙汰しています。紹介します、彼は私の新しい夫です」。ノーメイクながら、少女のように瞳がキラキラし、輝くようなバービーの表情は、かつてジュンヨプと密かに交際していた20年前の姿を思わせた。 今回のカバー撮影は、かつてないほど愛に満ちた現場となった。バービーとジュンヨプの手は一時も離れること
現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「性的すぎる」「芸術だ」 街の裸婦像、もはや“時代遅れ”? ジェンダー意識の高まり? 市民は困惑、都市空間と芸術の関係を再考する 変わる公共空間、芸術の行方 都市を歩けば、ふと目に入る彫刻がある。ブロンズや石膏でかたどられた裸婦像だ。商業施設の前、公園の一角、駅前のロータリー。無言のまま佇むこれらの像が、近年「時代遅れ」と指摘される場面が増えている。 「EV」が日本で普及しない超シンプルな理由 航続距離? 充電インフラ? いやいや違います 静岡市や宝塚市での議論をはじめ、各地で裸婦像の存廃が問われるなか、本当に「現代の価値観にそぐわない」のかを再考する必要がある。 裸婦像の存在は、都市のあり方そのものと密接に結びついている。 ・都市景観 ・公共空間の役割 ・移動する人々の視点 芸術と都市の関係を見つめ直すことで、この問題の新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く