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2011年7月12日のブックマーク (11件)

  • STGメーカー「PS3は箱よりメモリ足りないからゲーム作りにくかったわ」 : はちま起稿

    STGメーカー「PS3は箱よりメモリ足りないからゲーム作りにくかったわ」 2011年07月12日22:15 サード コメント( 425 ) Twitter はてなBM PS3版まもるクン制作秘話 245 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/12(火) 19:54:13.62 ID:WBFPKx+ZP [1/2] 【PS3】 まもるクンは呪われてしまった 【完全版】 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1310460631/ Q:PS3版開発に苦労した点は? A1: メモリとの戦いですね チューニングは主に私が担当しましたが Xbox360版に比べてPS3版は使用できるメモリがちょっと少なかったので Xbox360の時は全部メモリに載っけられたものをそのままPS3に持ってくると載らなかったり A2: やっぱり

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    hiroyukim 2011/07/12
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    hiroyukim 2011/07/12
  • Debian Project、ソフトウェア特許をわかりやすく説明するFAQを公開 | OSDN Magazine

    Debian Projectは7月9日、フリーソフトウェア開発者向けにソフトウェア特許を解説するドキュメント「Community Distribution Patent Policy FAQ」を公開した。特にディストリビューションコミュニティに向けたもので、特許のリスクについての啓蒙を目的とする。 Debian Projectではソフトウェア特許について、「フリーソフトウェアを脅かすものであり、ソフトウェアのイノベーションを推進するものではない」という姿勢を保っている。だが、ソフトウェア特許は米国など世界のいくつかの国で認められていることから、フリーソフトウェア開発者やディストリビューターはこの問題を過小評価したり、過大評価するべきではないと考えており、FAQを作成したという。 実際の作成は、Debian Projectの依頼を受け、オープンソースの法的支援団体であるSoftware Fr

    Debian Project、ソフトウェア特許をわかりやすく説明するFAQを公開 | OSDN Magazine
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    hiroyukim 2011/07/12
  • TwitterにいるNLPのすごい人リスト - nokunoの日記

    便乗です。TwitterにいるPHPのすごい人リスト - Shin x blogNLP(と機械学習)方面で個人的に尊敬している人を中心にまとめてみました。敬称略・アルファベット順です。 @a_bicky @caesar_wanya @combinational @echizen_tm @hillbig @hitoshi_ni @issei_sato @kashi_pong @kimuras @kisa12012 @klmquasi @llamerada @machy @mamoruk @mhagiwara @murawaki @neubig @niam @norizm @overlast @penguinana_ @s5yata @shima__shima @shuyo @sla @sleepy_yoshi @smly @syou6162 @takeda25 @taku910 @tkng

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    hiroyukim 2011/07/12
  • NLPに関する良質なブログリスト - nokunoの日記

    TwitterにいるNLPのすごい人リスト - nokunoの日記のブログ版です.例によって順不同です.生駒日記Seeking for my unique color.ny23の日記Mi manca qualche giovedi`?Standard ML of Yukkuriあんちべ!射撃しつつ前転EchizenBlog-Zweiビームの報告書理系大学院留学日記kisa12012の日記nozyhの日記 Preferred Research 糞ネット弁慶あしたからがんばる ―椀屋舗unnonounouchiumi logBLOG::broomie.net蝉々亭Overlasting::Lifeやた@はてな日記aito の日記 睡眠不足?!gologo13の日記murawaki の雑記 - rekkenグループmots quotidiens.tb_yasuの日記y_tagの日記アスペ日記人

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    hiroyukim 2011/07/12
  • 高負荷サイトのボトルネックを見つけるには : DSAS開発者の部屋

    はじめに アクセスが急増すると、応答時間が著しく悪化するサイトはありませんか? 普段は200ミリ秒以内で安定してアクセスをさばいているのに、イベントやらキャンペーンやらを開始した瞬間から、普段の2倍や3倍のアクセスが殺到し、その結果、レスポンスタイムが3秒とか9秒とかかかるようになってしまうことってありますよね。 あるサイトの実状 つい先日まで、そんなサイトが私の目の前にもありました。自社で運営している某ソーシャル系のサイトなんですが、イベント開始時刻と同時にアクセス数が急増するのです。とはいえ、所詮は普段の2倍とか3倍程度の数なのだから、少なくとも1秒以内にレスポンスを返せるくらいの性能は維持したいものです。 しかし実際は困ったことに、応答に3秒以上もかかってしまう処理が大量に発生してしまう状況に陥ってしまっていました。これはきっと、どこかにボトルネックがあるに違いありません。 仮説を立

    高負荷サイトのボトルネックを見つけるには : DSAS開発者の部屋
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    hiroyukim 2011/07/12
  • KLab、同じサイトを見ている人同士でチャットできる「Cheerz」公開

    KLabは7月12日、同じサイトを同時に閲覧している人同士でチャットできるサービス「Cheerz」ベータ版の日語版を公開した。英語圏には4月から先行公開している。 Cheerzは、ソーシャルレイヤーという概念でブラウザ上に活動空間を用意する ことで、1つのウェブサイトに行動を制限されずに、インターネット上の全てのウェ ブサイトでソーシャルな活動ができるサービス。 同じサイトを同時に閲覧しているCheerzユーザーは、ブラウザ上に表示される活動空間にアイコンとして表示され、ユーザー同士でチャットできる。また、ウェブページごとに掲示板を設置してコメントを書き込める。 KLabは日語版の公開にあたり、Cheerzのデザインとユーザビリティーを一新した。これまで対応していたFirefoxとChromeに加え、Internet Explorerにも対応した。2011年内にユーザー数100万人を目

    KLab、同じサイトを見ている人同士でチャットできる「Cheerz」公開
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    hiroyukim 2011/07/12
  • CSS3のサンプルやTIPS (2011/7/12)

    CSS3プロパティ補足解説 (E BISUCOM TECH LAB) CSS3のメディアクエリを利用したWebサイトデザイン30個まとめ+使い方 (Photoshop VIP) GPUアクセラレーターが使える環境で強制的に有効にできるCSSの指定方法 (5509) css3のtext-shadowによるテキスト装飾のサンプル集 (かちびと.net) CSS3とjQueryでクールな通知バーが作れるチュートリアル (IDEA*IDEA) 読んで覚える,触って体験!JavaScriptCSS3:第4回 jQueryでアニメーション お題編 (gihyo.jp) 読んで覚える,触って体験!JavaScriptCSS3:第6回 jQuery UIを使ってみよう お題編 (gihyo.jp)

    CSS3のサンプルやTIPS (2011/7/12)
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    hiroyukim 2011/07/12
  • タンジブルユーザインタフェース - Wikipedia

    たとえば、何らかの複雑な化学式や数式をキーボードなどの旧来のインタフェースで入力しようとした場合、紙に比べて何倍もの時間を要する。 また、一つのインタフェースで複数の人が同時に作業に参加するなどのことは現状では基的に不可能である。 このタンジブルはそういった「インタフェースによる制約」を取り払い、人間とコンピュータとの距離をさらに短くするものである。 クリアボード タンジブル最初期の例。透明な板に、文字や絵を描くことで、遠隔地の同じ板にもそれを表示させることができる。電話や電子メールなどよりも表現力豊かで、FAXなどよりも簡単な機器として注目を集めた。 タンジブルIPネットワークデザイナー ネットワーク構成図上に駒を置き、その駒を動かすことによりルーターやスイッチ等の通信機器を配置したり、LANやWANのリンク上で駒をボリュームのように回すことによって回線速度を変えることによって、想定す

    タンジブルユーザインタフェース - Wikipedia
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    hiroyukim 2011/07/12
  • p15.jp

    先日をぞーくんに教えてもらった Zen-Coding、Coda でも使えるとのことで試してみました。 Downloads から Zen Coding for Coda v0.3 (Universal Binary) をダウンロード。 解凍すると ZenCoding.codaplugin というファイルが出てくるので、ダブルクリックで Coda が起動してプラグインがインストールされます。 続きを読む Coda で Zen-Coding を使う

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    hiroyukim 2011/07/12
  • Panic - Coda プラグインを作成する

    Coda プラグインを作成する 最終更新日: 2008年11月12日(Coda 1.6) Coda にこれまで以上のことをさせたい、とお考えのあなたに朗報です。 Coda 1.6 は新たに Coda プラグインをサポートしました。これは Cocoa プログラムの知識がなくても Coda によるテキスト編集を拡張できるようにするものです。 プラグインは現在の書類にアクセスし、要求に応じた変更を実行します。例えば、書類に現在の日付と時刻を挿入したり、選択されたテキスト部分を置き換えたり、カスタムバリデータを走らせたり、特定のタグでコードを囲んだりするプラグインを書くことが可能です。 プラグインがインストールされると Coda にメニューが現れます。また、ショートカットも利用可能です。 プラグインを書くには、スクリプト言語を用いてスクリプトを書き、Coda Plug-In Creator アプリ

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    hiroyukim 2011/07/12