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ブックマーク / tsubakit1.hateblo.jp (2)

  • Unityの2DやuGUIのパフォーマンス最適化についての7つのTips - テラシュールブログ

    最適化というか、改善する話です。 モバイル向けに作った時に妙に遅かった場合、この辺りの要因が絡んでいるケースが多い印象です。この辺りは作る際に確認しながら作ると、後々痛みが少なくて良いかなと思います。 目次 目次 プロファイラで確認する エディタ上で動かすプロファイラの注意点 メソッド毎の負荷について DrawMeshを抑える バッチングされない謎の理由 バッチングしやすくする為には フィルレートに気をつける よくあるフィルレートで死ぬパターン フィルレート対策 uGUIにおけるフィルレート対策 Unity 2Dにおけるフィルレート対策 解像度を下げる ゲーム画面は低解像度、UIは高解像度 バッチについて注意すべき事 フォントの扱いについて テクスチャ更新時のスパイク 2つの対策 UIを動かす(変形させる)コストについて 物理演算について その他… VSYNCについて Tweenとか Pi

  • Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ

    もの凄くざっくりと読んだ印象として、Photonは以下の機能が出来るらしい。 ・部屋を作ってログイン(無料はmax20人) ・座標・rigidbodyの同期 ・RPCを使ったメッセージの送受信 ・概ねNetworkViewと同じ挙動 ちなみにpingはそれ程高くないらしく、座標の補正をしないとガクガクする可能性が高そう。 それと注意としてiOS/Android BasicではPhotonサーバーを使うことは出来ないらしい。これはBasicモバイルではSocketに制限があるため。PCではFreeライセンスでも使用出来る。 以下資料 tsubakit1.hateblo.jp Photon Cloudを理解する http://doc.exitgames.com/photon-cloud-jp/ Photon 登録エラーのケース http://doc.exitgames.com/photon-c

    Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ
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