しおにく🕹 @sionic4029 二段ガチャ、正気じゃないだろ…俺らがどんだけ苦労して健全性や業界やゲームシステムの将来を守ろうとしても、蟻の穴どころか、ユンボでガッコンガッコン堤を崩して…焼き畑どころじゃねーじゃねーか… 2012-07-31 23:01:04
![コンプガチャに続く二段ガチャ導入で業界どうなる?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed8c1b1ff5572d9067c9550c445201e551036029/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F4830a1f4dc1e3ceebdbd675a5eb176bc-1200x630.png)
しおにく🕹 @sionic4029 二段ガチャ、正気じゃないだろ…俺らがどんだけ苦労して健全性や業界やゲームシステムの将来を守ろうとしても、蟻の穴どころか、ユンボでガッコンガッコン堤を崩して…焼き畑どころじゃねーじゃねーか… 2012-07-31 23:01:04
カヤックは、「オリジナリティ」「メッセージ」「マンガ」をテーマに、 新しいソーシャルゲームの形を追求します カヤックにはもともといわゆるゲームクリエイターと呼ばれる職種はがいませんでした。 ですが、ゲーム好き、マンガ好き、映画好きと、エンタメオタクが集まり、それぞれの知識と強みを活かして「自分が遊びたいゲーム」を開発しています。 また、最もこだわっているのが「オリジナリティ」であり、その点について社外からも良い評価を頂いています。 そして、カヤックでは、ゲームが単なる暇つぶしではなく、単純作業ではなく、人生の一体験として「遊んでよかった」と記憶に残り続けるようなものになって欲しいと願っています。 そのために、ゲームにもユーザーに伝えたい「メッセージ」を込めています。 クリエイティブ面では、マンガで育んだ感性、感覚、ストーリー展開、演出など、今まで吸収したものをゲームに取り込んでいます
* [Perl] 間違ったPerlコミュニティの女性の目立たせかた 今月初め、CPANからあるAcmeモジュールが削除されました。そしてExtUtils::MakeMakerなどで有名なSchwern氏がそのことについてHow Not To Highlight Women In Perlという記事を書いていました。私は『Acme大全2012』をつくる準備の過程でこの一連のやりとりをみて、考えさせられ、紹介したいなと思いました。そこで本人の了解を得てここに翻訳したものを掲載します(『Acme大全2012』の付録にも掲載しています)。モジュール名がAcmeまで出てしまって本来の記事の趣旨に厳密には反しているのですが、ご寛恕ください(本人にはどちらにも掲載することの了解を受けてます)。 間違ったPerlコミュニティの女性の目立たせかた 要約:ジェンダーの匿名性は防御である。男性が優位なコミュニテ
サービス終了のお知らせ 「Wassr」は、2012年10月1日(木)12:00をもちまして、諸般の事情によりサービスを終了させて頂きますことをお知らせ致します。 また新規会員登録に関しましては2012年9月14日(金)をもちまして終了させて頂きますことをご了承ください。 ご愛顧いただいた多くのユーザー様に深くお詫び申し上げます。 よろしくお願い申し上げます。 2012年8月1日 株式会社モバイルファクトリー ワッサー運営スタッフ一同
Episode 2: Time To Refactor Wherein we review the code from our last episide, fix some bugs, alleviate some code smells, refactor some things to improve clarity and reduce redundancy, and introduce the concept of failed board parsing with error reporting. I've also posted a list of the tools I use to set up my environment. github Get the code! comment Discuss this episode on GitHub Issues! info We
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