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インターネットをご覧の皆さんこんにちは。 突然ですが、画家のゴッホとゴーギャンが共同生活していたのはご存じですか? 個性の強すぎる二人は衝突が絶えず同居は2ヶ月ほどで解消したそうです。 今日は、少しだけそんな二人の生活を覗いてみましょう。 おわりです。いかがでしたか? え、1800年代にiPhoneはないって? ゴーギャンは実在するって? うーん、確かにそうかもしれないな。 今後の参考にさせていただきます。 ▼合わせて読みたい ゴヤのドキドキ異端審問 ~マンガでわかる表現の自由~ ジョン・レノンがオノ・ヨーコの個展に行く話
2016.05.20 minneのエンジニアとガチお見合い! GMOペパボ社員は福利厚生豊富の良物件だった こんにちは〜! 大阪にある“面白くて変なことを考えている”会社『株式会社人間』にてライターをしております、社領エミ(しゃりょう えみ)です! ピョン この記事は、 25歳独身の私が 有名企業の社員さんと結婚を前提にお見合いする 連載企画! 前回の記事 にてヤフー株式会社のエンジニアさんとお見合いをし、その後無事に連絡を取らず終わったわけですが…… 張り切って着物を着てきたものの、その後はおじけ付いて連絡を取れなかった社領 実のところ私、まだ 『いい感じのホワイト会社で働いてて友達が多い彼氏と結婚しマイホームを持って子供が2人欲しい!』という夢を諦めきれておりません…! あ〜!結婚がした~い! 「というわけで花岡さん、またお見合いがしたいです〜!」
こんにちは。Androidエンジニアの@kgmyshinです。 前回の Google I/O 2016 基調講演レポートに続き、今回はAdvanced Data Bindingというセッションをレポートします。 2015年のGoogle IOで発表されたAndroid Data Binding。 Data Binding Guide | Android Developers Data Bindingとは、layout.xmlにBindするオブジェクトを定義し、そのままxml内でそれぞれの各Viewに値をセットするという機構です。MicrosoftのWPFでは以前からあるお馴染みの仕組みであり、MVVMと戯れているとよく耳にするキーワードではないでしょうか。当ブログにも使い方から仕組みまで説明した記事がありますので、まだご存知でない方は是非とも一度ご覧になってください。 Data Bindi
Googleが2014年に公開した「マテリアルデザイン」は、単純な「OSのデザイン」ではなく実用性に加えて「素材」や「現実の感覚」を取り入れた独特のデザインフレームワークになっています。アニメーションを用いて、「動き」にもこだわることでプロダクトの品質を向上させているとのことですが、マテリアルデザインの「動き」がどのような法則にのっとっているのか、わかりやすいムービーが公開中です。 まず、マテリアルデザインの「動き」はどのような点で他のアプリやソフトウェアデザインと異なるのか?というこだわりの概要は以下のムービーからサクッと理解できます。 Material Design Motion - YouTube マテリアルデザインは、現実世界を生きている私たちのような「命」が感じられることが特徴です。 反応がよく、自然で、意識的。 そして、意図を持って動きます。 スマートフォンのスクリーンの形をし
This site has been permanently archived. The content on this site was last updated in 2019. All developers actively developing experiences for Google Cardboard should use the open source Cardboard SDKs for iOS, Android NDK, and Unity XR Plugin. The Daydream View VR headset is no longer available for purchase as of October 15, 2019. As of November 2023, previously supported devices will no longer b
Let Paul Irish and Sam Saccone show you new tips, tricks and features in DevTools (and beyond!) that help you debug the performance of your site. Measuring your key user interactions and diagnosing your bottlenecks is key, and Paul will illuminate the best practices by showing performance opportunities in real world sites. Watch more Chrome talks at I/O 2016 here: https://goo.gl/JoMLpB See all t
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