タグ

2016年7月2日のブックマーク (3件)

  • 消費者はどのような"特典"に反応するのか

    目の前にぶら下げられたニンジンにはつい手が伸びるもの…。販促活動には、顧客への何らかのメリット提示が絶対条件だ。とはいえ、常識にとらわれた従来型インセンティブでは、いまの賢明な消費者は見向きもしない。だが、そこにひとひねり加えれば、新しい世界が見えてくる。 間違いだらけの「特典販促」 販売のあるところセールスプロモーションはつきものである。よほどブランド力のある店舗や製品は別にして、値下げや景品など顧客の需要を刺激する何らかのインセンティブ施策は、売上確保の必須条件といえるだろう。しかし、はたしてそのプロモーションが、期待通りのプラスの結果を生みだしているかとなると、いささか心許ないと言わざるを得ない。プラスどころかマイナスを呼び込む起点となるケースも散見される。それほどに、顧客へのインセンティブ提示には、デリケートな心配りが必要だということだ。が、その心配りを実践するのはそう簡単なことで

    消費者はどのような"特典"に反応するのか
  • YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016mid 7/2(土) 懇親会 (2016/07/02 18:30〜)

    注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用

    YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016mid 7/2(土) 懇親会 (2016/07/02 18:30〜)
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2016/07/02
    限定1名
  • DeNAに入社しました - Shohei Yoshida's Diary

    7月 1日から DeNAで働くことになりました. オフィスは渋谷オフィスです. きっかけは私がストレス溜まりまくっていた時期に Twitterの名前欄に「求職中」と書いていた(非常識な行為で, 前の会社には申し訳なく思います)ときにお声がけをいただいたことです. 働いてみたいと思った理由は尊敬するエンジニアも多く, 多くの刺激を受けられ, 今の自分にとって非常に良い環境だと思ったからです. (もちろん環境はあくまで環境なので伸びるかどうかは自分次第だと思っていますが) その他の理由としては お金がある会社での働き方を知りたかった マネージメントの行われ方を知りたかった 前の会社ではお金がないということで従業員一同様々なことで苦労しました. 一人あたりの仕事の量であったり, 携わる仕事の内容であったり. 結局お金がないとそこまでやりたくない仕事も(少ないお金で)やらないといけないし, 新しい

    DeNAに入社しました - Shohei Yoshida's Diary