端末で音楽を再生したり、音を鳴らしたり、音量を調整したり、音に関連する制御は、android.media.AudioManager が持っています。 このクラスは、Context#getSystemService(String)経由で取得することができるので、Contextがのある場所でこのクラスを使うことができます。 このクラスを使うにあたっては、いくつかの用語を整理しておく必要があります。 用語の整理 ストリーム 音は、特定のストリーム上に流し込まれ、最終的にスピーカーの出力に変換されます。この時、例えば、音楽と通知の音が同時に流れるような場面があることからもわかるように、音を流すためのストリームには複数のものがあり、これらを使い分けることに酔って、同時に様々な音を流すことを可能にしています。 通常、以下のストリームが用意されています。用途ごとに使い分けてね、という感じ。 STREAM
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