ごきげんよう、kijima(@otoyasumi)です。 またまた今回もFlashLite1.1での携帯Flash開発tipsです。 巷ではiPhoneアプリだのAndroidだのってときに こんなレガシーなテクニック紹介で心底申し訳ない。腹を切る振りをしてお詫び申し上げます。 AS2&3との違いや、FlashLite独自のひっかかるポイントなどの紹介に比べて、 画像の最適化tipsなどは案外取り上げられないようなので、 今回は「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜」と銘打ってお送りします。 PNG8 & JPEG 画像の書き出し時に注意すること 携帯htmlの世界ではどうやらdocomoの一部機種にて PNG形式の画像が表示できないようですが、 Flash内に取り込んでしまえばそれも関係ありません。 ・透過させたい&ドット絵などをパキっと見せたい画像のときはP
エンコード用PC必要だから!といいつつゲーム用にもする気満々で1台ポチりました。hidakaです。 今回のお題"Flash制作に欠かせない3つのツール"で書いてみようと思います。 1.snipetsCP まずは自作コピペパネル、snipetsCP。 何度か記事にしているので紹介はそちらをどうぞ。 よく使うコードを素早く使う拡張機能 snipetsCP snipetsCP XML Editor 2.Flexible Renamer windows用リネームアプリです。vector リネームアプリは多数ありますが、これが使いやすくて定番にしています。 あとツールではないのですがfireworksのバッチ処理も優秀すぎて好きです。 3. RamPhantom3 メモリをRAMディスクとして使うアプリです。IO-DATA 現在は64bit 環境にしたため外していますが、32bit vistaを
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