Image 方法 ImagePickerControllerのもつcameraOverlayViewに表示したいビューを登録することで、カメラビューの上に オーバーレイ表示することが出来ます。 IB側で設定したビューをviewDidLoadの中で指定すると、ビュー領域が確保されていないためエラーとなるので注意。 画像をオーバレイしたい場合は、cameraOverlayViewに直接UIImageViewを指定すればOKです UIImageView *imageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageNamed@"test.png"]]; imagePicker.cameraOverlayView = imageView; また、文字などをオーバレイしたい場合は、UIViewの上にUILabelを配置し、UIViewごと
The standard image capture in API in the iPhone SDK is the UIImagePickerController. There is much discussion on the web about how this can be customized via subclassing, both from the viewpoint of technical feasibility, and from the viewpoint of being allowed onto the AppStore. It is generally accepted that going direct to private frameworks is unacceptable, even though this arguably can give a be
How to make the UIImagePickerController size bigger in iPAD? Example MAC PhotoBoth application. http://www.youtube.com/watch?v=Ytl3EhNCP_8. The code already i have done. - (void)openCamera { if ([UIImagePickerController isSourceTypeAvailable:UIImagePickerControllerSourceTypeCamera]) { camera = [[UIImagePickerController alloc] init]; camera.sourceType = UIImagePickerControllerSourceTypeCamera; came
OS 3.1のcameraOverlayViewで大学時代に研究した時系列処理を実装してやんよっと意気揚々に始めたけど,カメラからの画像列はシャッターボタンを押すか,takePictureでシャッターボタンを呼び出さない限り取得できないということ.逐次,カシャカシャッと音を鳴らす訳にもいかず,挫折.動画撮影も同じでリアルタイムは無理だって.3.1ならできると思っていたのにー,わーわー. 半日を潰してしまったけど,調べてる最中に,アプリ内でUIViewのスクリーンショットを取るという他に転用できようなtipsを発見した.そのメモを以下に,ちなみにこのコードを一部書き換えてカメラのUIImagePickerControllerに対して行うと,真っ黒な画像が保存されるという,親切機能がOSに実装されている.意味わかんねーー CGRect screenRef = [[UIScreen mainSc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く