タグ

2013年9月2日のブックマーク (8件)

  • 【意外な】ベネットとヒャッハーの人は中の人が同じ【事実】

    「コマンドー」の「ベネット」で有名なヴァーノン・ウェルズ Vernon Wells のめくるめくキャリアの数々です。実は、演じたキャラのなかで最も有名なのは、ベネットではなく「マッドマックス2」のモヒカンサイコだったりします。彼がいなければ、「汚物は消毒だ~!」のキャラも生まれなかったかも…? 6分35秒にポロリもあるよ!

    【意外な】ベネットとヒャッハーの人は中の人が同じ【事実】
    hisasann
    hisasann 2013/09/02
    ベネット好きにはたまらない。
  • フロントエンドなサイト / アプリケーション・アセンブラまとめ | Pen

    はじめに 最近非常に活発に開発されている、サイト/アプリケーション・アセンブラ(スタティック・サイトジェネレータと表現するものもあるようです)、ファイル・ジェネレータなどをまとめました。 これらのツールは、ファイル監視、Liveリロード、ビルドインサーバ、画像軽量化、パッケージマネージメントなど、サイトやアプリケーション開発に必要とするものをパッケージングしたものになります。 各ツール、もっている機能もバラバラであったり、用途も微妙に違うものがあったりしますので、ほんとは同じエントリー内でまとめるのも適切なのか悩ましいところだったのですが、大きなくくりでフロントエンド開発におけるジェネレータ系のツールという解釈のもとに行いました。 また、ほとんどのツールの説明はデフォルト値のもので、設定によって、例えばテンプレートエンジンの種類の変更や、ディレクトリパス、サーバのポート番号などを変更できた

  • jsCafe v13 Grunt

    jsCafe v13で発表した Grunt のビギナーズ向けのスライドです。 間違い・不明点があれば連絡してもらえれば直します。Read less

    jsCafe v13 Grunt
  • メンテナブルCSS

    概要 メンテナブルなCSSを目指し、定義された一般的なCSSルールの紹介と、それらのルールを適用するにあたって活用できるツールを報告します。 1. 序論 CSSは記述ルールが簡素であり、少しの学習コストですぐに記述ができる手軽なツールです。 しかし、大規模なアプリケーションで複数人で開発するケース等では、見栄えだけしか考えずに身勝手にコーディングしてしまうと、 非常にメンテナンスコストがかかる負の遺産が作られてしまいます。 そのためCSSの品質を保つために様々なプロジェクトで、CSSの定義ルールが決められています。 稿では一般的なCSSの定義ルールと、そのルールがなぜ作られたのかを合せて報告致します。 また、CSSのルールを適用するにあたって、手動・目視でルールの適用をチェックするのは非常にコストが高い作業です。 これらルールの適用を補助するツール群を、合せて報告致します。

    hisasann
    hisasann 2013/09/02
  • Unityで覚えるC#

    2. Learn C# in Unity 初学者にありがちな混乱 ・言語の仕様 ・標準ライブラリの仕様 ・実行環境の仕様 この3つをごっちゃにして「何がわからないのかわからない」 状態になりがち。C#の文法の問題なのか、.Net Framework の問題なのか、Unityの問題なのか切り分けて考えよう。 今回は主にC#の文法の話と、よく使う(知らないとそもそも発 想に至らない).Net Frameworkの機能の話をします。 2/57 3. Learn C# in Unity オブジェクト指向 再々(xN)入門 ・その前に、とても眠くなるそもそも論 そもそもプログラムとは「データの加工」です。つまり「デー タ」と「加工」という2つの要素から成り立っています。プロ グラムの用語に直すと「変数」と「関数」です。 オブジェクト指向以前は、データと加工処理が完全に別れてい ました。データ、つまり

    Unityで覚えるC#
  • 閲覧注意:Unity Engineを利用した類を見ないクオリティの人物表現とライティングデモが凄い « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    イギリスでデジタルキャラクター開発専門のスタジオとして活動する“Infinite-Realities”が、新たに3Dスキャンした人物モデルのデモンストレーションをUnity上で行うアプリケーション“Multi-Sky 3D Scan Tools”の動作映像を公開し、類を見ないフォトリアルな人物表現とライティングの処理に注目を集めています。 なお、今回ご紹介する映像はマイルドながら男性と女性のヌード表現が含まれますので、閲覧には十分にご注意下さい。 今回のデモは、モニターでの利用だけでなく“Oculus Rift”にも対応したもので、TABキー1つでRiftモードに変更可能とのこと。疑似SSSとイメージベースドライティングを組み合わせた驚く程リアルなスキンシェーダーを始め、バリエーション豊かなロケーションと天空光によって全く異なる表情を見せるライティングが印象的なデモ映像は以下からご確認下さ

  • NOT FOUND|恵比寿ガーデンプレイス

  • ブログをJekyllからmiddlemanに移行してTravis CIでGitHub Pagesにデプロイするようにした - Webtech Walker

    ちょうど一年くらい前にWordPressからJekyllに移行したんだけど、今回middlemanで作りなおしてみた。 hokaccha/webtech-walker - GitHub 特にJekyllに不満があったわけでもなく単に技術的興味によるもの。 middleman Middleman: Hand-crafted frontend development middlemanはほぼJekyllのようなものなんだけど、Asset Pipelineが使えたり、テンプレートがerbとかhaml、Slimなどで書けたり、helperが充実してたりする。 RailsのViewまわりの機能をそのまま持ってきたような感じなので、普段Rails使ってる人にとってはJekyllよりも使いやすいかもしれない。個人的にもJekyllよりはmiddlemanのほうが好みだった。 調べた時にでてくる情報量など

    ブログをJekyllからmiddlemanに移行してTravis CIでGitHub Pagesにデプロイするようにした - Webtech Walker