タグ

2017年12月11日のブックマーク (4件)

  • 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」2018年夏公開決定、原作者総監修によるオリジナルストーリー

    2014年7月から週刊少年ジャンプに連載され、テレビアニメ化もされている人気作品「僕のヒーローアカデミア」の映画化が決定しました。2018年4月からアニメ第3期が放送されますが、それに続いて2018年夏の公開だとのこと。 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』 http://heroaca.com/ 僕のヒーローアカデミア_アニメ公式(@heroaca_anime)さん | Twitter https://twitter.com/heroaca_anime 「僕のヒーローアカデミア」の舞台となっているのは、世界の総人口のうち約8割が超常能力「個性」を持って生まれてくる世界。「個性」を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)や事故、災害から人々と社会を守るための職業・ヒーローが存在します。そんな中で、珍しく“無個性”ながらもヒーローを目指す緑谷出久は、名門・雄英高校で一人前のヒーローを目指し、多くの仲間

    「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」2018年夏公開決定、原作者総監修によるオリジナルストーリー
    hitac
    hitac 2017/12/11
    ここ一年くらいの原作はダラダラのグダグダだと思うんだけど、こんな事に労力使ってる場合なんだろうか?
  • スパイダーマンは一人だけじゃなかった!『スパイダーマン:スパイダーバース』2019年日本公開|シネマトゥデイ

    映画『スパイダーマン:スパイダーバース』ロゴ 複数のスパイダーマンが存在する世界を描くアニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』(原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse)が2019年に日公開されることが決まった。 映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告編 主人公は、アフリカアメリカ人の父とプエルトリコ人の母を持つ少年マイルス・モラレス。マイルスは、初代スパイダーマン、ピーター・パーカーの死後、2011年8月に発売されたコミック「Ultimate Fallout」第4号で初登場を果たしたキャラクターだ。 ADVERTISEMENT 併せて公開された映像は、雪舞うニューヨークでマイルスがピーター・パーカーのものらしき墓を訪れ、摩天楼を飛び回るさまをスタイリッシュなアニメーションで描いたもの。「一人じゃない 仲間がいる この世界(ユニバース

    スパイダーマンは一人だけじゃなかった!『スパイダーマン:スパイダーバース』2019年日本公開|シネマトゥデイ
    hitac
    hitac 2017/12/11
    アメコミでパラレルワールド展開って良くあるんだけど、あんまり映画やテレビでやるべきではないネタだと思う。作り手側は低コストで人気キャラが増えて美味しいとか思うのかも知れんが、不要に複雑になるだけ。
  • GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    ロックバンド「GLAY」は10日、同バンド名義の楽曲を結婚式で使用する場合に限り、著作権料を徴収しないと公式サイトで発表した。 【写真】始球式を務める、ロックバンド「GLAY」ボーカルTERU JASRACの公式サイトによると、結婚式披露宴などで音楽を利用する時、音楽の利用方法(演奏使用=生演奏、録音物の再生など/複製使用=BGM用の録音物の製作など)により、作詞者・作曲者など“音楽をつくる人”の権利である「著作権」と、レコード製作者・歌手など“音楽を伝える人”の権利である「著作隣接権」の手続きが必要になる。 発表は以下の通り。 GLAY及び有限会社ラバーソウルは、GLAY名義で発表しているGLAY楽曲をブライダルで使用する場合に限り、著作隣接権について使用者からの料金を徴収しないことを報告させて頂きます。 GLAYの楽曲を結婚式で使用したいという多くのお客様からのお問い合わせを受け、メ

    GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    hitac
    hitac 2017/12/11
    この件だけだとJASRACが悪者になるね、背景にはISUMのデタラメな使用料がある(GRAYは使えない)。1曲2000円、ビデオは1曲、製造数かける2000円。普通に使ったら何十万にもなるわけで。ビデオのBGMに使うのは厳しい額。
  • 「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる

    の虫 @hiro_akasaka 「獺祭」で知られる旭酒造が、全国紙で意見広告。焼酎の森伊蔵や魔王もそうだけど、酒造会社が汗水垂らして作った2千円そこそこの酒が、消費者の手元に来るまでに2〜3万円になるのが当たり前になってます。需供を超えた、ただの転売。こういうのを見ると、日人のモラルが極めて低いと思う。 pic.twitter.com/pIqmb03FR1 2017-12-10 11:29:08

    「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる
    hitac
    hitac 2017/12/11
    安く売れるものを高く売るのは悪、みたいな儒教的倫理観の方がおかしい。ちゃんとした適正価格をつけないから不必要な中間業者の力が大きくなる。自分たちでコントロール出来てないだけやろ。