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ブックマーク / syluet.com (2)

  • トルクメンテナンスとよもやま – syluet A

    立ってるだけで汗ばむ黄金週間初日。今年は日替わり寒暖が激しすぎて、とても久々な感覚。 そんな連休のスタートは、2日前にまたもやパンクしたリアチューブの修繕とタイヤローテーションをやってみた。 今回も針でつついたような細い穴によるパンク。一気に空気が抜けないおかげで、パンク発覚後、重いながらも何とか家まで走って戻る事ができた。 で、パンクついでに前後タイヤを入れ替え。写真左が元後輪。ふだん目に付くサイドだけだと気づきにくいが、やはりセンター六角形のトレッドが前後でだいぶ減りが違う。元リアは一箇所内側のケブラー繊維が見え出している箇所があるので、今後フロントでパンクしたらいよいよタイヤを交換しないと駄目だろう。サイコンによると累計約4,400km、コスパとしてはどうなんだろうか。 過去一度もパンクしていない前輪は、タイヤとチューブが癒着しそうなくらいピッタリ密着していて剥がすのに苦労した。チュ

    トルクメンテナンスとよもやま – syluet A
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    hitoriblog 2014/05/18
    トルクレンチ
  • ミッシングリンク装備 – syluet A

    年末と言えば洗車。ブロンプトンの洗車も色々やってみて、タイヤとチェーンは外すのが早い。という結論を自分の中で得た。で、2013年の最後は取り外しの容易なチェーンに交換してみる事に。 着脱可能なチェーン、ミッシングリンクについてBJKさんで尋ねたところ、自分の2011年モデルについてはリアコグやチェーンセットについても薄歯のもの変更する必要があるとのこと。幸いクランクを替えた際にチェーンセットとプーリーは薄歯に対応していたので、チェーンとリアコグを購入、交換することに。 薄歯コグ。裏の段差部分が従来の厚みで互換性を持たせている。刻印されてないのがちょっと寂しいなあ(笑) 交換。毎度スナップリングは外す時より付ける時の方が難しい。 チェーンを98リンクで切ってミッシングリンクを装着。繋げる時に引っ張るのが大変かと思ったが呆気なく。 今回、チェーン切りの時にルーズニング側で力をかけすぎたらしく、

    ミッシングリンク装備 – syluet A
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    hitoriblog 2014/01/02
    チェーン
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