タグ

2014年2月24日のブックマーク (2件)

  • Ilya Grigorik: モバイルで1000 msの壁を突破する - ワザノバ | wazanova

    http://www.youtube.com/watch?v=I4vX-twze9I1 comment | 0 points(Chromeでは問題ないですが、Safariでは指定したスライドのページに直接飛ばないようです。お手数ですが、Chromeで閲覧ください。) Ilya GrigorikがVelocity NYC 2013で、モバイルのページパフォーマンスを改善する取組みを紹介しています。 モバイルであれ、デスクトップであれ、ユーザの反応は、250 ms 以下なら「早い」だが、1秒を超えるとアクセスをやめる気持ちが起きる。[スライド 2] あまり知られていないが、モバイルデバイスのフィジカルレイヤも遅延の要因になる。最近発表されたAgawiのレポートによると、ユーザのタッチイベントをregisterするのにiPhone5で55ms、Moto Xで120+msかかる。[スライド 4]

  • 現実世界におけるルールエンジン

    これらのビジネスルールは新しいものではありません。多くのビジネスソフトアプリケーションの中核となるビジネスロジックです。もしあなたが開発者なら、こうしたルールは要件のサブセットとして表現されているのを何度となく見たことでしょう。これらは、"月曜日は、3つ以上のご注文で20%のディスカウント"や"スーパースポーツ・バイクでは、16才の男性に保険を掛けることはできません"といった文章に似ています。 ルールエンジン間の主な違いは、こうしたルールがどう表現されるか、です。プログラムの中に埋め込まれる代わりに、これらはビジネスルールの書式に符号化されます。この書式はルールエンジンごとに違っています。 ルールエンジンは、何の制限も受けていません。ルールを管理するための、他のツールと一緒にリリースされることがよくあります。一般的なオプションとしては、生成、デプロイ、保存、バージョニング、そして個別もしく

    現実世界におけるルールエンジン