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調査に関するhiyokoyaのブックマーク (1)

  • ゲームレビューから学ぶゲームデザインの原則

    ゲームレビューから学ぶゲームデザインの原則 最終更新日 : 2009/10/7 (2008/9/28 より執筆開始) asato shimotaki<asatohan at gmail.com> 内容に関するコメント(感想、提案、書き間違いの指摘)は歓迎します。 ユーザのレビューを分析することから得られたゲームデザインの原則を紹介します。 このドキュメントは、ゲームデザインの三部作の一つです。 ゲームデザインの理論 ゲームデザインの原則 ゲームデザインのパターン はじめに ゲームとは ゲームデザインとは (2008/11/8 追加 ) ゲームデザインの原則とは 調査方法 ユーザにとっての価値 ゲームデザインの原則候補 参考文献とリソース 更新履歴 todo はじめに このドキュメントは、ゲームレビューサイトに載っているユーザレビューの調査結果にもとづき、ゲームデザインの原則を特定することを

    hiyokoya
    hiyokoya 2009/08/26
    Playstation mk2の内容の調査。研究的には、「学ぶ」というとツッコミが入るところだけれども、とりあえずテキストマイニングしました、というデータとしてはもう少しシナリオを作ってくれれば、面白くできるはず。
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