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2010年1月31日のブックマーク (5件)

  • web R25

    webR25は人生の不思議がハラオチする、18禁ならぬ25禁のビジネスマン向けサイト。名作グラディウス復活!敵を撃つ面白さの原点を楽しめ! 誕生以来進化を続けているテレビゲームは、無数のジャンルに枝分かれし、内容も複雑化している。だが歴史をひもとい... 続きを読む 2009.12.02 不思議第1回 住活って、僕らにできるの? 楽しいの? 2009.12.02 不思議第1回 男のネイルケア。その最前線に迫った! 2009.12.02 W×R表参道のイルミネーションが約63万個のLEDで11年ぶりに復活 もっと見る

    hmabu
    hmabu 2010/01/31
    デザイン design > コンテンツ系サイトのデザインとして興味ある
  • 「アニメを観光資源に」東京都が世界に情報発信 - MSN産経ニュース

    海外で日のアニメがブームになっていることから、東京都は日アニメに関する情報を世界に向けて発信することを決めた。将来的にはガイドブックを海外配布するほか、作品の舞台となった街の“史跡化”を進め、「聖地巡礼ツアー」として海外観光客を呼び込みたい考えだ。平成22年度予算案に調査費300万円を計上した。(宮原啓彰) ユーチューブやニコニコ動画などインターネットの動画投稿サイトの普及で、近年、多くの日アニメ関連動画がネット上に流れている。 これにあわせる形で、日のアニメ文化海外での認知度も急速に上昇。人気も高まっており、例えば、フランスで行われる日アニメイベントの参加者が平成12年は3200人だったのに、昨年は16万5500人と50倍まで急増している。 また、外国人観光客で訪日理由にアニメなど日のポップカルチャーを挙げた人は伝統建築や温泉などに続いて、フランスでは5位、米韓では6位(2

    hmabu
    hmabu 2010/01/31
    > 東京にはアニメ制作会社の8割が集中している
  • 30歳平均の報酬水準まとめ:アルファルファモザイク

    ■【DS発売記念】 ドラゴンクエスト1~9戦闘全曲集 【ゲーム音源】  出荷数が100万超えたりと、なんだかんだで大盛り上がりな「DS版ドラクエ6」なわけだけれど、この動画では今までのシリーズの戦闘BGMを振り返ってみたらしいんですよ。 ■はなまる幼稚園の入園式で配られたDVDがもっとカワイイ件  「成人式で配られたDVDシリーズ」がニコ動で話題なわけなので、アニメも絶好調な「はなまる幼稚園」でMADを作ってみたらしいんだ。 ■ちっぱいマウスパッドの有効な使い方を考えてみたらこうなった  「小さなおっぱい」を語源とし、それが縮まってちっぱいという言葉が誕生。ニコ動では、「千早の小さなおっぱい」と掛詞的に解釈されることが多く、主に千早のかわいらしい胸に対して使われるとのことなんだ。てなわけで、ちっぱいパッドを使って千早にセクハラしてみた動...

  • VCが投資した企業のIPO数、2009年の新興市場では8社に--JVRが調査:ベンチャー - CNET Japan

    経済状況は相変わらず芳しくないが、証券取引所での新規株式公開(IPO)も芳しくない状況が続いている。NPO法人Japan Venture Research(JVR)の調査によると、2009年にIPOを果たした企業は19社(2008年は49社)だったという。そのうち証券取引所の新興市場に公開し、ベンチャーキャピタルから投資を受けていた企業は8社と、「激減した」と言われた2008年の36社(2007年は76社)をさらに下回った。 上場社数は減っているものの、JVRが調査の対象としている企業(新興市場にIPOし、かつベンチャーキャピタルがIPO前に投資をしていることが条件)の状況を2008年と比べると、いくつか上向きになっていることが明らかとなった。たとえば、IPO直後の時価総額だ。2008年ではIPO直前に比べたIPO直後の時価総額は1.01倍と株式公開によってほとんど企業価値が変わらなかった

    VCが投資した企業のIPO数、2009年の新興市場では8社に--JVRが調査:ベンチャー - CNET Japan
    hmabu
    hmabu 2010/01/31
    証券 > クックパッドは、ベンチャーキャピタルから投資を受けていない
  • インターネット広告市場、2017年までには1兆円規模に--シード・プランニング調査

    シード・プランニングが発表した「2008〜2009年のインターネット広告市場動向調査」によると、インターネット広告市場は2013年には8510億円規模となり、このペースで市場が拡大した場合、2017年までには媒体費のみで1兆円規模に達する見込みだという。 インターネット広告市場の成長水準は過去と比較して穏やかになりつつも、今後も持続的な成長が見込まれるとしている。市場は今後年率6%から13%、金額にして毎年500億円から800億円ずつ成長することで、2013年には8510億円となる。またその後も同水準の成長が維持されれば、遅くとも2017年には媒体費のみで1兆円規模になることが見込まれるとのことだ。 ただし、この市場規模予測は、2010年から2012年頃までの間、モバイル広告市場が急成長すること、2011年頃から経済状況が改善されることで、ディスプレイ広告市場の成長水準が再度上向くことが前

    インターネット広告市場、2017年までには1兆円規模に--シード・プランニング調査
    hmabu
    hmabu 2010/01/31
    > インターネット広告市場の成長水準は今後年率6%から13%、金額にして毎年500億円から800億円ずつ成長。モバイル広告市場は2010年から急成長する。 インターネット広告市場は中国の経済成長並みだな。