Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
先週金曜日の大元隆志氏(オルタナブロガーでもお馴染み、Mr.Assiomaです)主催勉強会、そして昨日のIMJグループ主催セミナーにて、「ソーシャルメディアのビジネス活用最前線」というタイトルで講演させていただきました。 全83ページ、わりと内容のつまったスライドですが、最新版ですのでご興味ある方はぜひこちらでご覧ください。(Slideshareからダウンロード可能です) スライドは社内稟議や勉強会、顧客提案など遠慮なくお使いください。 なお、当ブログのFacebookファンページには、過去の講演のスライド集(PDFダウンロード可能)もありますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。その他、記事裏話やイベント一覧、バイラルムービー集などもご用意しています。 さらに「いいね!」をクリックしてもらえると、とてもハッピーです。 p.s. Twitterのアイコン写真、変えました。 Tweet 【Looo
Three patients in the TTD group had an increase in dosage. He is the past President of the Society for the Study of Male Reproduction (SSMR). If a bodybuilder took, for example, 2 IU, what effect would this have. Because steroids suppress the immune system, patients being treated with steroids are more susceptible to infections, especially with higher doses of steroids. Athletes, especially bodybu
Twitterを使ったマーケティング施策に注目が集まっている。このTwitterという急成長を続けるソーシャルメディアを使って、どのようなことができるのだろうか。 まずTwitterを始めとするソーシャルメディアマーケティングに関し、誤解されている点があるとアジャイル・メディア・ネットワークの徳力基彦氏は指摘する。徳力氏は特に多い4つの誤解をリストアップしている。(関連記事:Tech Wave : 日経ビジネスセミナー「ツイッター実践キャンプ」 東急ハンズ・カトキチに学ぶツイッター実践術 【三橋ゆか里】) 1 「4マスにインターネットが加わった」という誤解 実際にはマスメディアが大量の読者に届ける手段であるのに対し、ソーシャルメディアはもっと会話に近い。メディアというよりも、コミュニケーションである。 2 「ソーシャルメディアなら短期間で認知度があがる」という誤解 実際には、時間をかけるこ
米国大手調査会社フォレスター・リサーチの有料調査データ(US Interactive Marketing Forecast By Industry, 2009 To 2014) をサマリーした記事がSocial Media Todayに掲載されたのでポイントを要約したい。 テーマは米国インタラクティブ・マーケティング市場の成長予測だ。 まず全市場規模から見てみると,2009年256億ドルから,2014年には2.15倍の550億ドルへ,年平均16%の高い水準での成長推移が予測されている。 業種別に見ると,小売・卸売(Retail and wholesale trade)と金融(Fanancial services)が市場全体の約1/3を締めながらリードするのがわかる。 また最も高い年平均成長率が予測されているのは消費財(Comsumer Goods)で22%,続いて自動車(Automotiv
サイバーエージェントは4月16日、著名人メディアに特化したマーケティング事業を行う100%子会社TMNを設立する。資本金は1500万円。 TMNはブログをはじめとする著名人メディアを活用したプロモーションの提案、広告商品の販売を展開していく。サイバーエージェントのブログサービス「Ameba」でブログを運営している著名人が商品、サービスを体験した感想をブログに書く「記事マッチ」のほか、Ameba以外の著名人メディアとの提携、広告商品の開発を行い、広告主や広告代理店に販売する。 2009年9月までに7000名の著名人メディアの取り扱い、2010年9月期には売上高5億円を目指すという。
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