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ideaとbrandingに関するhmd703のブックマーク (6)

  • YAMAPがロゴとビジョンをリニューアルする理由|YAMAP / ヤマップ

    2020年7月20日、YAMAPのロゴとビジョンをリニューアルしました。 この記事ではリニューアルの背景やロゴ・ビジョンに込めた意味などを、代表の春山さんに語ってもらいました。 なぜ、今だったのか?ー リニューアルのきっかけは何だったのでしょうか? きっかけは店舗展開です。今秋、YAMAP STOREのリアル店舗を福岡の新オフィスにオープンします。 YAMAPは登山・アウトドアが領域です。そのため、インターネット空間を飛び出し、リアルな場を持たなければ、「多くの登山・アウトドアユーザーにリーチすること」や「登山・アウトドアの市場自体を拡げること」には限界があると感じていました。 ソフトウェア企業であるYAMAPが、リアルな場づくりの第一弾として店舗をつくる。これは、私たちにとって、大事な一歩です。「これからYAMAPはリアル領域にも展開していくんだ」という意志を込め、ロゴをリニューアルする

    YAMAPがロゴとビジョンをリニューアルする理由|YAMAP / ヤマップ
  • パンフレット専科

    極める会社案内、 パンフレット、採用案内、カタログづくりから、 コーポレートサイト、ロゴデザイン。 全てはブランディング主語のクリエイティブです。

    パンフレット専科
  • エラー|三越伊勢丹オンラインストア

    ご指定のページは見つかりません。 指定のURLが一時的にアクセスできないか、削除された可能性があります。 三越伊勢丹オンラインストアトップ 三越店舗情報トップ ジェイアール京都伊勢丹オンラインストアトップ 伊勢丹店舗情報トップ 丸井今井オンラインストアトップ 丸井今井店舗情報トップ 岩田屋三越オンラインストアトップ 岩田屋三越店舗情報トップ

  • タブーと困難に挑んで掴んだ唯一無二の存在感--ソニー「h.ear on」

    iFデザインアワード 2016の金賞を受賞した、キヤノン、ニコン、ソニーの3社4製品のデザイン担当者が語った「デザインのプロセス」を全4回で紹介する。今回はソニーのステレオヘッドホン「h.ear on」。ミニマルで一体感のある造形を作り上げた背景には、ソニー史上初の試みが数多く盛り込まれている。ソニークリエイティブセンターシニアマネジャーの飯嶋義宗氏が語る、チャレンジに満ちたデザインプロセスとは――。 金属、プラスチック、糸、異なる素材を同色に仕上げる壮大な試み ソニーでは、スタジオミュージシャンを中心に愛用されている超ロングセラーモデル「MDR-CD900ST」や高機能モデルの「MDR-1R」など、数多くのヘッドホンを開発、販売している。h.ear onが目指したのは、今までのようなメカニカルなヘッドホンではなく、可能な限り造形を圧縮、凝縮し、1つの固まりとしてデザインすること。それによ

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  • brandseenapp.com

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    hmd703
    hmd703 2013/04/24
    Yahoo盲点…
  • デザイン一考

    優れたデザインと機能性の関係 商品を買うときに消費者の眼を惹くのは美しいデザインですが、美術品でない限り欲しい機能を満たしているものでなければ購入には結びつきません。 デザインと機能性はどちらも大切なものですが、それを同時に満たした場合には大きな顧客満足を得ることができます。 そのいい例のひとつが、アメリカapple社の発売したスマートフォーンであるiPhoneでしょう。 子供でも自在に操ることのできる簡単で感覚的な操作性や、画期的な新機能を備えた実用性を持ちながら、その時々の流行を先取りしたシンプルで美しい外見を備えていることが特徴になっています。 実際に使ってみると、それが単なる顧客を惹き付けるための戦略だけではなく、その機能性とも強く結びついていることがわかります。 例えば、いくつもの異なるアプリケーションで、常に同じ動作が同じ結果をもたらすように設計されているので、使い手は新しい

    hmd703
    hmd703 2012/06/07
    DNAからパターン生成。かっこいい
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