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マイニングに関するhnishikawa2006のブックマーク (6)

  • テクノロジー : 日経電子版

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    hnishikawa2006 2006/07/11
    特定のキーワードに関するテレビでの露出時間や検索サービスでの検索回数といった「量」を基準にした評価だけではなく、キーワードに対する評判や好感度、それらの時系列での推移といった「質」を基準にした評価
  • PC

    パソコンの断・捨・離 すぐ使わないデータは引っ越しを、内蔵ドライブの容量不足解消術 2024.03.19

    PC
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    hnishikawa2006 2006/06/14
    ソーシャルネットワークによって得られる人と人とのつながりの情報、オークションなど他のサービスの利用履歴などを検索に利用。ユーザー個人の特性に応じて検索結果のランキングをする「マイランク」
  • NEC、異常な金融取引を検出する監視システム「アカウントプロテクター」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NECとN&J金融ソリューションズは6月12日、顧客ごとの異常行動分析により異常な金融取引を早期発見する金融機関向けモニタリングシステム「アカウントプロテクター」を発表した。NECが同日より販売を開始した。開発に協力した名古屋銀行が、すでに第1号ユーザーとしての導入を決定している。 アカウントプロテクターは、ATMやインターネット、営業店端末などの各種チャネルを経由した取引と出金、振込などの内容を監視し、異常な取引を検出する。異常取引かどうかの判断は、定義済み検知条件(標準ルールエンジン)に合致するかどうか調べるほか、過去の取引を統計分析して下す。ライトウェルの不正検知システムをベースとし、名古屋銀行とN&J金融ソリューションズが開発に

    NEC、異常な金融取引を検出する監視システム「アカウントプロテクター」
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    hnishikawa2006 2006/06/13
    ツリー&ニューロモデルエンジン:異常行動特性データを一定量蓄積した後、ニューラルネットワーク技術にもとづいて分析し、異常の判定、検出を実行する。オプションで提供する
  • 不正アクセス防御技術を開発(2006年 6月 9日): プレスリリース | NEC

    悪意ある動作を検知してサーバへの攻撃を未然に防ぐ 不正アクセス防御技術を開発 ~未知攻撃にも対応した高い防御性能と容易な運用管理を両立~ 2006年 6月 9日 日電気株式会社 NECはこのたび、サーバに対する正規のアクセスと悪意を持ったアクセスを区別し、未知のウイルスやワームも含めたサーバへの攻撃を未然に防ぐ不正アクセス防御技術を世界に先駆けて開発しました。 このたび開発した不正アクセス防御技術は、ユーザアクセスに関係するコンピュータ上のプログラムの動作(ふるまい:注)と実行順序、その発端となった事象を逐一監視し、あらかじめルール化しておいた正しいふるまいと高速に比較分析することで不正行為を判定するものです。 技術は、企業の顔であるWebサーバを始めとし、インターネット上に設置される各種サーバを保護するもので、ホームページの改ざんや顧客情報を入手するための不正プログラム設置だけでなく

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    hnishikawa2006 2006/06/12
    ユーザアクセスに関係するコンピュータ上のプログラムの動作(ふるまい:注)と実行順序、その発端となった事象を逐一監視し、あらかじめルール化しておいた正しいふるまいと高速に比較分析することで不正行為を判定する
  • http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/press_060120.shtml

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    hnishikawa2006 2006/04/05
    最低1週間の調査とレポート作成を合わせまして、50万円~
  • ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析

    ニフティは、企業向けのマーケティングサービス「BuzzPulse:バズパルス」を4月3日より開始すると発表した。 BuzzPulseは、ブログ記事を主な対象とし、ネット上での評判や話題を分析するほか、コンサルティングまでをサポートするマーケティングサービスだ。分析はアクセラテクノロジの検索技術と、富士通研究所の自然言語処理技術、テキストマイニング技術を基盤とした独自の技術を採用する。 BuzzPulseでは約1億件の国内のブログ記事を対象とした分析が可能だ。今後はブログ以外にも分析範囲を広げ、掲示板やウェブサイトの情報も対象としていく予定だ。 企業はBuzzPulseを利用することで、企業ブランドや提供する商品やサービスについての関心や評判のレベルを時系列で把握したり、さらに競合するブランドや製品との評価比較が可能となる。 ニフティは企業に対して分析結果をレポートするほか、さらに有望なター

    ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2006/03/30
    ブログ記事を主な対象とし、ネット上での評判や話題を分析するほか、コンサルティングまでをサポートする。分析はアクセラテクノロジの検索技術と、富士通研究所の自然言語処理技術、テキストマイニング技術
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