『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
The big picture for YouTube looks good. The world’s biggest video site keeps getting bigger, generating more video views and more ad dollars. Things are fuzzier for some of YouTube’s biggest programming partners. Their views are also increasing. But the ad revenue YouTube generates for their stuff isn’t keeping pace. In the near term, that’s pushing many big YouTube networks and partners to look h
7月13 【セミナーレポート】タップジョイ_2012.0712 「タップジョイ」という世界展開しているリワード広告の運営会社が主催 するセミナーに行って来ました。そちらのレポートです! 全世界の広告主が出稿しているので、案件数は豊富なのがメリット。 言語が英語中心なのが日本人向アプリにとっては懸念点。 といったところでしょうか・・・ 【アジェンダ】 ------------------------------------- 1) タップジョイの紹介とリワード広告ソリューションの説明 2) デモ 3) 海外のスマートフォンアプリ市場トレンド 4) タップジョイの成功事例とケーススタディ 5) Q&A ------------------------------------- 1) タップジョイの紹介とリワード広告ソリューションの説明 ■Value for Developers ・米のフリーミ
『広告テクノロジー業界マップ』第二弾は、日本市場の中でもひときわ関連企業のプレイヤーがひしめき合い、カオスと化している『モバイル広告』です。スマートフォンの急速な普及に伴い、国内外でモバイル広告市場拡大の期待が高まっているのと同時に、テクノロジーとしては多くの課題も抱えています。 2012年3月発表のMM総研レポートによると、2012年3月末のスマートフォン契約数は2,522万件で、フィーチャーフォンを含む端末総契約数1億1,232万件に占めるスマートフォン契約比率は22.5%、2014年度末にはスマートフォン契約数が過半数になると予測しています。 スマートフォンの契約数が伸びているのに比例して、消費者の生活にも変化がみられています。博報堂DYメディアパートナーズの「メディア定点調査2012」によると、携帯電話(スマートフォン含む)からのインターネット時間は40.4分と、2008年からの4
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Verifying the validity of data provided by publishers for impressions and clicks they delivered is simplified with this concept, allowing advertisers to run A/B testing to further enhance their ads campaigns. Consider third party servers as an auditing tool that measures and verifies whether the impressions were actually delivered properly. Hosted vs. self-hosted ad servers Other types of ad serve
最近アドテクノロジーを勉強中のSEO Japanですが、米国のアドテクノロジー情報サイトで有名なad exchangerからまさかの翻訳OKが出ましたので今後気になる記事をピックアップして紹介していきたいと思います。まずは現在米国で急成長中のアドテク企業をまとめた軽めの記事から。 — SEO Japan 今年もInc 500/5000 リスト(註:米国のビジネス誌 Inc. が毎年発表する成長企業のトップリスト)が発表された。中身を見ると、昨年以上に多数のアドテク企業がランクインしているようだ。 数字に関して正式な監査がされているわけではないが、各企業が前年と比較してどれだけ成長したか公表した結果に基づいている。 では結果を見てみよう。… AdRoll – 1240万ドル – 2011 (社員40人 = 一人辺りの売上 $310,000) Spongecell – 1170万ドル – 20
リアルワールドは1月10日、Androidスマートフォン向けアプリ交換サービス「GAYAP(ガヤップ)」の提供を開始した。 GAYAPは、連携したメディアから広告へアクションすることで得られるポイントを貯め、有料のアプリへ交換できるサービス。第1弾として同社が運用するAndroidアプリ「美人アプリ」でGAYAPの連携を始めている。 メディア運営者にとっては、ポイント交換にかかる人件費、コスト削減のほか、ユーザーの活性化、継続性、GAYAPからの新規ユーザーの送客が期待できるとしている。アプリ開発者にとっては、ポイントとアプリの交換によって、普段は有料のコンテンツを購入しないユーザーからのマネタイズが可能になるとしている。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 ウェブサイトを見ていると目に入ってくるのが広告。 無料でサービスを提供し、代わりに広告で収入を得るというのは現在のスタンダードな収益モデルの一つですが、では広告を出している企業は具体的にいくらくらいの料金を支払っているのでしょうか。 「オンライン広告.com」というサイトには600近くのサイトの広告料金が掲載されており、誰もが知っている有名なサイトの広告掲載料金も見ることができます(本来は広告出稿側と媒体をマッチングさせるためのサイトです)。 ということで色々と調べてみました(オンライン広告に詳しい方にとっては特に目新しい内容ではありませんが……)。 なお「価格」は基本的に定価表示なので、たとえば複数出稿するなら少し安くなったりとか、そういうことはよくあります。 また、「インプレッション」とはPVみたいなもので、「見
@metaps_satoです。 最近セミナーの告知ばかりでしたので真面目にアプリのマネタイズに関する記事を書こうと思います。 ◆現在のスマホアプリの市場をまとめてみた スマホ市場は本当にスピードが速い。1ヶ月情報を追っていないと既に以前の情報が古る過ぎて役に立たなくなってしまいます。 市場のプレーヤーも増えますし、様々な企業がトライアンドエラーを繰り返しているので、成功事例・失敗事例もすさまじいスピードで増加しています。一旦ここらで情報まとめといたほうがイイなと感じましたので市況からマーケティングやマネタイズに関する基礎的な情報をまとめました。 ◆一番相談が多いのはやはりマーケティング ここ最近ビジネスでよく聞かれるのはアプリのマーケティングです。とりあえずアプリ作って見たものの、集客どうしようかという場合です。アプリの世界はウェブと違って外部リンクのようにう投げ合う文化が存在していないの
「アドテクノロジー(または広告テクノロジー)」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか? インターネットの広告は他のテレビ等の媒体に比べ通信データなどを利用して広告のコントロールがしやすい分野であり、最近では広告の出稿・取引がこれまではなかったようなテクノロジーで行われるようになっています。今回は以前行ったアドテクノロジー勉強会の資料をもとに改めて解説を行っていきたいと思います。 全体図とエコシステム まずは以下の図をご覧ください。 (出典:Terence Kawaja’s IAB Networks and Exchanges Keynote) この図は米The Interactive Advertising Bureau(IAB)が公表した「米国アドテクノロジーの関係図(ディスプレイ広告版)」で、左はじの「Advertiser(広告主)」から右はじの「Publisher(メディア)」まで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く