『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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1年前は「アメリカで人気だからって日本でFacebookが流行る?これだから短絡的な視点の素人は困る」と、はすに構えていたエセネット業界人のあなたも、今のFacebookの普及速度を見るに併せてFacebookマーケティングを真剣に考えないといけなくなりつつある2012年1月です。さて今回はFacebookのファンページを運用する際に役立つFacebookマーケティングの支援アプリを23厳選して紹介します。どれも米国で既に運用実績のある人気アプリばかりですが、日本語で使えないものもあるかもしれません。とはいえ、Facebookマーケティングのヒントになる要素は多数あると思いますし、ここに一気に紹介したいと思います。 — SEO Japan 明けましておめでとう!2012年を始めるにあたって、読者の中には自分のFacebook ページに手直しを加えることを考えている人もいるかもしれない。ファ
コネクト(つながり)がキングの時代〜企業・ブランドについての自発的ファンイベントの開催を可能にするサービス、「ミートアップ」 『Connecting is king, not content. (コンテンツではなく、今はつながることがキングの時代なのです。)』 オフライン・イベント運営のプラットフォーム企業、「ミートアップ社」の共同創業者でCEOのスコット・ハイファマン (Scott Heiferman)氏は、5月13日、アメリカのディズニーワールドで開催されたソーシャルメディア関連のカンファレンス「Mashable Conect (マッシャブル・コネクト) 2011」での講演で訴えました。そしてこう続けます。 『21世紀におけるブランドの証は、そのブランドに関わる、そのブランドを応援するための「ミートアップ」がある、ということなのです。』 ミートアップとは、『ソーシャル&リアルがポイント
Yahoo! VideoやYahoo! Connected TVなどのコンテンツサービスを展開する米Yahoo!が、番組内容をTwitterやFacebookで共有できるサービスを提供する新興企業IntoNowを買収した。 米Yahoo!は4月25日(現地時間)、視聴中のテレビ番組に「チェックイン」できるiPhoneアプリを米国で提供する米新興企業IntoNowを買収したと発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。Yahoo!はこの買収により、サービスのソーシャル機能を強化する狙いだ。 IntoNowは2011年1月創業のカリフォルニア州パロアルトに拠点を置く非公開企業。同名のアプリ「IntoNow」は、視聴中のテレビ番組の音声をiPhoneやiPadのマイクから取り込んで解析し、端末の画面に番組の詳細を表示する。ユーザーはこの画面から番組にチェックインし、番組に関するさまざまな機能
GREE, Ameba, Mobage, mixi 2011年1月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します 当ブログでは、国内ソーシャルメディアの視聴率動向を定期的に公開している。 PCネット視聴率に関しては、ネットレイティングス社「Netview」からデータを提供いただいているが、今回から新たに、携帯のネット視聴率もレポートしていきたい。 データ提供元はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」、対象キャリアは国内約50%のシェアを持つNTTドコモだ。ただしスマートフォンは対象外のため、多機能携帯電話のみの視聴データとなる点にご注意いたたきたい。 ■ 携帯サイト(ドコモ多機能携帯)の視聴ランキングについて まずは全携帯サイトの視聴データランキングからトップ20を紹介しよう。 それぞれの携帯サイトに関して、リーチ
1 スマートフォン時代に向かうモバイル ソーシャルゲームの最新動向 ブレークスルー パートナーズ マネージングディレクター 赤羽 雄二 akaba@b-t-partners.com www.b-t-partners.com 2 0 1 1 年 1 月 2 8 日 GOOD FIND セミナー 参考資料 ベンチャー創業/経営に本気で取り組みたい 学生のための特別選抜・少人数プログラム 2 内 容 1. モバゲー、GREE、mixiモバイルなど、モバ イルソーシャルゲームの最新動向 2. スマートフォンの急成長 3. モバイルソーシャルゲームの本質 4. スマートフォン時代のソーシャルゲーム 5. プラットフォームの今後 6. ソーシャルメディアの活用 7. ソーシャルメディアマーケティングへの展開 8. 新たな事業機会 18 23 45 52 57 64 72 4 3 ブレークスルーパートナ
「ソーシャルアプリゲーム」今後の展望 株式会社ケイブ (証券コード3760) 2010年11月26日 (C) 2010 CAVE CO.,LTD. CAVE CO., LTD. 「ソーシャルアプリゲーム」現状と今後の展望 「ソーシャルアプリゲーム」現状と今後の展望 当社「しろつく」を中心に 当社「しろつく」を中心に (C) 2010 CAVE CO.,LTD. 2 人気ソーシャルゲーム「しろつく」の成長① 「しろつく」は2,500,000会員突破! ※ケイブソーシャルゲーム全体で3,500,000会員 CAVE CO., LTD. しろつく会員数(モバゲー+GREE) 3,000,000 2,500,000 2,000,000 GREE スタート 1,500,000 モバゲータウン スタート 1,000,000 500,000 0 2010年02月 20
11月11日、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432.T>の南場智子社長は、ロイターのインタビューで、ゲームサイト「モバゲータウン」を展開するソーシャルゲーム事業を中心に、2014年度に連結ベースで4000億円規模の売上高を目指していく考えを示した。昨年撮影(2010年 ロイター/Michael Caronna) [東京 11日 ロイター] ディー・エヌ・エー(DeNA)2432.Tの南場智子社長は11日、ロイターのインタビューで、ゲームサイト「モバゲータウン」を展開するソーシャルゲーム事業を中心に、2014年度に連結ベースで4000億円規模の売上高を目指していく考えを示した。 10年度の売上高は前年比2倍を超える1000億円規模になる見通しだという。今年度に買収した米ゲーム開発会社「エヌジーモコ(ngmoco)」との連携を中心に海外の会員を拡大していく方針で、14年度には「億単位」の会
ソーシャルアプリ売上を個別に開示していない企業は、ソーシャルアプリを含むセグメント売上から数字を引っ張ってきていますので純粋な数字ではないですが、参考にはなると思います。また、タイトル数も決算説明会資料から数えられる範囲で引っ張ってきていますので正確でないかもしれません。 ・サイバーエージェントグループ 全グループのソーシャルアプリ関連売上(3ヶ月):1,424百万円 決算発表時タイトル数:29タイトル 主なタイトル:「ドリームプロデューサー」「COORDE MANIA」 ソース:同社決算説明会資料にて10/9期4Qソーシャルゲーム売上1,424百万円より ・ベクター ソーシャルアプリ関連売上(3ヶ月):743百万円 決算発表時タイトル数:13タイトル 主なタイトル:「こいけん!」「えんむす!」 ソース:同社決算説明会資料にて11/3期2Qオンラインゲーム事業売上743百万円より ・ケイブ
クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
Cryptocurrency Coins The following list of cryptocurrencies are being compared to Bitcoin mining to determine if a cryptocurrency is more profitable to mine than mining Bitcoin. The cryptocurrency profitability information displayed is based on a statistical calculation using the hash rate values entered and does not account for difficulty and exchange rate fluctuations, stale/reject/orphan rates,
ソーシャルアプリを開発するツナミは9月28日、アドウェイズとラビオンソーシャルを割当先とした、総額約4000万円の第三者割当増資を実施したと発表した。アドウェイズは8月31日、ラビオンソーシャルは9月17日にそれぞれ払い込みを完了している。詳細な出資額は非公開。 ツナミでは今後、ソーシャルアプリにアドウェイズが提供するリワード広告「リワードプラス」を導入するほか、ラビオンソーシャルとはソーシャルアプリ開発で連携していくという。 ツナミは広告代理店フェザンレーブから2010年4月にスピンアウトしたソーシャルアプリ開発会社。ソーシャルアプリ開発会社のgumiとともにサービスを展開するソーシャルゲーム「キャバウォーズ☆恋してセレブ」は、mixiモバイル、モバゲータウン、GREE(タイトルは「キャバウォーズ plus」)で合計131万人のユーザーを持つ。
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