タグ

ブックマーク / www.hesoname.com (1)

  • マーケティング的には「美人よりブス」。 : 企画・広報・世直し:ペーパーカンパニー&キナックス:プランニング・PR・willtank

    人形美人っ。 やっぱり「ブスより美人」がいいのか。 いやいや「美人よりブス」の方が、営業成績を上げる秘訣があるのです。 「ブス」の連呼で女性を敵にまわしてしまうことを承知で書きます。すいません。 不動産の営業の古典的手法に、「ブス、ブス、美人の法則」というのがあるのだそうだ。 その内容をわかりやすく説明しているサイトがあったので、そのまま転載させてもらうと。 A様のお探し条件が ① 駅から15分圏内 ② 120㎡の土地に100㎡の建物、 ③ 新築の車庫つき5000万円の4LDK・・・  だとします。 こういうお客様を営業マンはどのような案内ルートをセッティングするかというと・・・ ① 最初に駅から徒歩20分の新築もしくは中古を白々しく案内。 当然「これじゃ・・・」とA様は気に入らない。 ② 3件目にバス便の物件を案内。 度が過ぎると気分を害されてしまう。A様を怒らせないことがポイント。 ③

  • 1