2011年6月3日のブックマーク (5件)

  • 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    一山超えたところで、やっぱりちゃぶ台が返るあたりは茶番の極みと言ったところでありますが、途中途中で聞きかじる報道の中身から予想された、数々のろくでもない未来のオプションの中でも一番無難なところに落ち着いたということで、さてさてといったところであります。 結局、小沢さんの乾坤一擲の大勝負を根底から覆したというよりコケにした形となる鳩山さんとは何だったのか、ついつい思いを馳せてしまうところですけど、帰宅して目に入った第一報はこれでありました。 菅首相、周辺に「辞めるつもりはない」 代議士会発言は辞任表明ではないとの認識 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200711.html はい、どういう形であれ乗り切ったのだし、「目途がついたら辞める」ということで具体的な辞任日程については言質を与えていないわけですから、辞めるつもり

    茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    hobbling
    hobbling 2011/06/03
    ここまで完敗したとなると、もう小沢の影響力低下は決定的だな。
  • IAEAとWHOが、談合して、チェルノブイリ被害を隠ぺいしている根拠【動画】 : 座間宮ガレイの世界

    WHOとIAEAが談合の協定を結んでいます。チェルノブイリの被害者数には、研究機関によって幅があります。被害者数を98万5000人とする人もいれば、4000人とする機関もあります。4000人としている機関はIAEA世界原子力機関です。では世界保健機関WHOは、どうみなしているのでしょうか。大変残念なことに、WHOは、IAEAにとって都合の悪い発表をできない実態があります。これについて言及した興味深い動画がありますのでご紹介いたします。 困ったことに、英語です。 そこで、英語の翻訳付きで見られる、素晴らしいエントリーがあります。 http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/ ここから、隠ぺいに触れた箇所の画像を引用します。 原子力推進側にとって、不都合なことは、世界的に隠蔽されてきました。そしてそれは現在進行中です。このよ

    IAEAとWHOが、談合して、チェルノブイリ被害を隠ぺいしている根拠【動画】 : 座間宮ガレイの世界
    hobbling
    hobbling 2011/06/03
    IAEAは核保有国以外の核兵器保持に対して厳しいが、原発自体は明確な推進派。事故調査も甘いので鵜呑みしない方がいい。
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    hobbling
    hobbling 2011/06/03
    回転寿司でもハマチ・サバ・タイがメインであんまりマグロは食べない。
  • 小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    2日の内閣不信任決議案の採決前に、菅首相が退陣を示唆したことで、民主党の小沢一郎元代表が描いた不信任案可決のシナリオは大きく狂った。 民主党執行部は小沢元代表の処分を検討している。さらに元代表は「政治とカネ」をめぐる裁判も抱えており、「反小沢」側からは、今回の大差の否決によって、元代表の求心力低下は決定的になったとの指摘も出ている。 小沢グループは70人以上が造反の意向を固めていたが、結局、造反を明言してきた側近の松木謙公前農林水産政務官が賛成票を投じた以外は、小沢元代表ら計15人が欠席・棄権するにとどまった。 2日朝、東京都内のホテルの一室。造反を決意した民主党衆院議員50人以上が続々と集結し、前日夜の会合に70人を集めたことで、「もう不信任案可決は決まったも同然」との高揚感が漂っていた。内山晃総務政務官は記者団に「140票は取りたい。そうすれば、自民、公明両党の数より我々の方が増える」

    hobbling
    hobbling 2011/06/03
    スポンサーには逆らえない
  • ある派閥領袖「顔に泥、何もかもぶちこわしだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    自民、公明など野党各党は、菅政権の打倒や民主党分裂をねらった内閣不信任決議案が不発に終わり、不満を強めている。 特に自民党内で、民主党の小沢一郎元代表との連携を模索して不信任案の早期提出を主張したベテラン議員は肩すかしをらった格好で、カンカンの議員も多い。 「事後に責任を負わない首相の下では、復旧・復興は進まず、通年国会など実を伴わない。国際社会も真剣に相手をするのか」 不信任案否決後、党部で記者会見した自民党の谷垣総裁は、時期を明示せずに「辞任表明」した首相を厳しく批判した。不信任案が否決に終わったことについては「(不信任案が)提出されたことで、首相も自らの進退を口にせざるを得なくなった」と、提出自体は成果があったと強調した。 怒りが収まらないのが、自民党の派閥領袖やベテラン議員らだ。 伊吹文明・元幹事長は記者団に「この醜態、民主党のゴタゴタを見れば、国民が不信任を突きつけるべきだ」

    hobbling
    hobbling 2011/06/03
    相手の内紛に期待した不信任案なのに、内紛が無かったら「顔に泥」って意味がわからないな。小沢と密約があって裏切られたのならわかるけど、逆に小沢をフォローしてるし。