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ブックマーク / www.4gamer.net (24)

  • RPGの金字塔「Wizardry」の開発者,アンドリュー・グリーンバーグ氏が亡くなる

    RPGの金字塔「Wizardry」の開発者,アンドリュー・グリーンバーグ氏が亡くなる 編集部:小西利明 米国時間2024年8月30日,コンピュータRPGの金字塔「Wizardry」の開発者の1人であるAndrew C. Greenberg(アンドリュー・クリフォード・グリーンバーグ)氏が亡くなったことが明らかになった。 Andrew C. Greenberg氏 I am saddened to learn of the passing of game designer Andrew Greenberg. I never had the pleasure of meeting Andrew in person, but his landmark role-playing game series Wizardry was a joyful and influential part of my

    RPGの金字塔「Wizardry」の開発者,アンドリュー・グリーンバーグ氏が亡くなる
    hobo_king
    hobo_king 2024/08/31
    まあ、また地下10階に行けば復活してるから。
  • コーエーテクモHD,2025年3月期 第1四半期の決算を発表。売上高と営業利益は減少するも,資産運用によって経常利益は大幅増に

    コーエーテクモHD,2025年3月期 第1四半期の決算を発表。売上高と営業利益は減少するも,資産運用によって経常利益は大幅増に 編集部:ルネ コーエーテクモホールディングスは日(2024年7月29日),2025年3月期 第1四半期の決算短信を発表した。 2025年3月期 第1四半期の連結業績(2024年4月1日〜2024年6月30日)は,売上高が176億700万円で前年同期比3.8%減,営業利益が57億2300万円で前年同期比23.8%減,経常利益が187億300万円で前年同期比27.3%増,四半期純利益が136億3800万円で前年同期比29.2%増となった。 ・売上高176億700万円(前年同期比3.8%減) ・営業利益57億2300万円(前年同期比23.8%減) ・経常利益187億300万円(前年同期比27.3%増) ・四半期純利益136億3800万円(前年同期比29.2%増) 新規

    コーエーテクモHD,2025年3月期 第1四半期の決算を発表。売上高と営業利益は減少するも,資産運用によって経常利益は大幅増に
    hobo_king
    hobo_king 2024/07/30
    なんかコーエーテクモって前もこんなのなかった? 何の会社なんだと思いつつも、それでもちゃんとゲームリリースしたりしてんだから只者ではないというか何というか……。
  • 「ウマ娘 プリティーダービー」世界累計収益が24億ドルを突破。若い世代の男性や競馬・Cygamesファンに支持を受ける

    ウマ娘 プリティーダービー」世界累計収益が24億ドルを突破。若い世代の男性や競馬・Cygamesファンに支持を受ける 編集部:やわらぎ さまざまなデータや分析環境を提供するSensor Towerは日(2024年5月1日),スマホ向けゲームウマ娘 プリティーダービー」(iOS / Android / PC)の世界累計収益が24億ドルを突破したと発表した。 同作は,Cygamesより2021年2月にリリースされたゲームで,今年3周年を迎えた。Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると,2021年2月から2024年3月までの日におけるCygamesのモバイルゲーム別収益シェアで,同作が72%を占めてトップシェアとなっており,同社の収益の柱になっていることがわかる。 2024年2月24日から3周年イベント第2弾を開始し,日のApp Storeにおけるトップ収益ラン

    「ウマ娘 プリティーダービー」世界累計収益が24億ドルを突破。若い世代の男性や競馬・Cygamesファンに支持を受ける
    hobo_king
    hobo_king 2024/05/02
    正直もうちょっと女性ファンが増えてもいいポテンシャルがあると思うんだよな。初期こそ男性向けの戦略だったと思うけど、今は絶対女性をターゲットにしてると思う。格好いい女性キャラ山盛りだもの。
  • 「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す

    「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す ライター:GAMEVU編集部 下記の記事は,GAMEVU(→リンク)に掲載された記事を,許可を得て翻訳したものです。可能な限りオリジナルのまま翻訳することに注力していますが,一部日の読者の理解を深めるために,注釈を入れたり,文や画面写真を追加したり変更したりしている箇所もあります。(→元記事) 韓国ゲーム利用者を保護するための「確率型アイテム情報公開義務化制度」が,施行から1か月を迎えた。 韓国政府は,ゲーム産業振興に関する法律第33条第2項及び同法施行令第19条第2項による,確率型アイテム情報公開義務化制度を,2024年3月22日から施行させている。 実は過去にも,このような内容を盛り込んだ法案が発議されたことはあった。以前から,確率型アイテ

    「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す
    hobo_king
    hobo_king 2024/04/19
    “一部のアイテムの獲得確率が一致しない部分を発見したと明らかにした。しかし,その“一致しない部分”は約200件に達しており,確率差は最大8倍に” すんごい悪質。意図的にやってるねえ。
  • ゲーム翻訳最前線:第4回は伊東 龍さんと「ホロウナイト」。「固有名詞を無理に日本語化するとダサくなる」現象と,開発側との対話の重要性

    ゲーム翻訳最前線:第4回は伊東 龍さんと「ホロウナイト」。「固有名詞を無理に日語化するとダサくなる」現象と,開発側との対話の重要性 ライター:伊東 龍 あなたが普段何気なく日語で遊んでいる,海外で制作されたゲーム。その裏側には,翻訳者たちの大いなる迷いと決断があった――。 連載「ゲーム翻訳最前線」は,海外ゲームの日語化を担うさまざまなゲーム翻訳者の皆さんにご登場いただき,ローカライズに頭を悩ませたフレーズについて,訳決定までの思考回路を解説してもらう企画だ。プレイヤーの皆さんも翻訳者になったつもりで,「このシーンはどう日語にするのがいいだろう?」と考えてみてほしい。最後には記事中に登場した重要単語をまとめるコーナーもあるので,ついでに英語学習もしてみよう。 第4回を担当するのは,「Salt and Sanctuary」や「The Cosmic Wheel Sisterhood」で

    ゲーム翻訳最前線:第4回は伊東 龍さんと「ホロウナイト」。「固有名詞を無理に日本語化するとダサくなる」現象と,開発側との対話の重要性
    hobo_king
    hobo_king 2024/03/25
    あーなるほど。こういうやり取りがあったからホロウナイトの翻訳……というか世界観込みで印象がとても良いんだ。統一感があるのは勿論、その統一感がもたらす原作の持つ味わいが余すこと無く伝わってる気がするのよ
  • [インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。「テレネット シューティング コレクション」を記念し,3スタジオ+αの元スタッフが当時を語る

    [インタビュー]日テレネットとは何だったのか。「テレネット シューティング コレクション」を記念し,3スタジオ+αの元スタッフが当時を語る 編集部:早苗月 ハンバーグべ男 エディアから2023年6月8日に発売された「テレネット シューティング コレクション」は,かつて日テレネット(※1)から発売されたメガドライブおよびPCエンジン向けのシューティングゲームを4タイトル収録したものだ。 ※1 1983年から活動し,2007年に事業停止した企業。「夢幻戦士ヴァリス」シリーズや「天使の詩」シリーズなどで知られる。なお,読みは“にほんてれねっと”であり,MSX用のパソコン通信サービス「THE LINKS」などを提供していた現存企業・日テレネット(にっぽんてれねっと)とは別。 日テレネットは,8〜16bit PCユーザーを中心に知られたメーカーだが,特定のタイトルや在籍していた個人はまだし

    [インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。「テレネット シューティング コレクション」を記念し,3スタジオ+αの元スタッフが当時を語る
    hobo_king
    hobo_king 2023/06/15
    なんかエラいものを読まされた感じだ
  • サービス開始から約10年,「Path of Exile」がついに日本語をサポート

    サービス開始から約10年,「Path of Exile」がついに日語をサポート 編集部:松隆一 ニュージーランドのGrinding Gear Gamesが開発・運営を行う「Path of Exile」の最新パッチ“3.19.2b”で,日語サポートが追加された。日(2022年12月2日),公式サイトのフォーラムで報告されている。 「Path of Exile」日語公式サイト 2013年10月にリリースされた「Path of Exile」は,基プレイ料金無料でありながらシングルプレイがたっぷり楽しめるビジネスモデルなどからスマッシュヒットを記録したハック&スラッシュタイプのアクションRPGだ。膨大に用意されたコンテンツも人気の理由で,プレイヤーは,ダークファンタジーの世界を舞台に,自由な冒険ができる。 中毒性も高く,リリースから約10年を経た今年2月には,正式サービス開始以降最高と

    サービス開始から約10年,「Path of Exile」がついに日本語をサポート
    hobo_king
    hobo_king 2022/12/04
    おお、嬉しい……!
  • Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施

    Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施 編集部:ito エディアは日(2021年6月15日),Nintendo Switch版「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」を開発すると発表した。 1986年にPC用ソフトとして発売された「夢幻戦士ヴァリス」は,ビキニアーマーに身を包んだ主人公・麻生優子(CV:島須美)と,魔王ログレスの戦いを描いた横スクロールタイプのアクションゲームだ。 ファミリーコンピュータやメガドライブなどのコンシューマ機にも移植されており,Switch版のベースとなるのは,PCエンジン版になるとのことだ。 また,今年で35周年を迎える「夢幻戦士ヴァリス」の復活を応援してもらうため,クラウドファンディングの実施も予定されている。リターン品として,オリジナルグッズや“島須美さ

    Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施
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    hobo_king 2021/06/16
    (うんまあ、この路線なら歓迎なので……取りあえずアレやコレについては口を噤んでおくか……)
  • MicrosoftがBethesda Softworksと親会社のZeniMax Mediaを約7830億円で買収

    MicrosoftがBethesda Softworksと親会社のZeniMax Mediaを約7830億円で買収 編集部:小西利明 北米時間2020年9月21日,Microsoftは,「Elder Scrolls」シリーズや「Fallout」シリーズなどで名高いBethesda Softworksや,その親会社であるZeniMax Mediaおよび傘下のゲームスタジオごと75億ドル(約7830億円)で買収すると発表した。買収は,Microsoftの2021会計年度後半に完了する予定である。 Microsoftのプレスリリースによると,この買収により,ZeniMax Mediaグループである以下のスタジオがMicrosoft傘下のゲームスタジオに加わるという。 Bethesda Softworks Bethesda Game Studios id Software ZeniMax Onli

    MicrosoftがBethesda Softworksと親会社のZeniMax Mediaを約7830億円で買収
    hobo_king
    hobo_king 2020/09/22
    どーなる事やら……。
  • Intelの新型CPU「Core i9-10900K,Core i7-10700,Core i5-10600K」レビュー。Comet Lake-Sのゲーム性能はRyzen 3000を超えたのか?

    Comet Lake-Sのゲーム性能はRyzen 3000を超えたのか? Core i9-10900K Core i7-10700 Core i5-10600K Text by 米田 聡 2020年5月20日,Intelが「世界最強のゲームCPU」と謳うデスクトップPC向けの第10世代Coreプロセッサ(開発コードネーム:Comet Lake-S)が発売となった。上位モデルであるCore i9シリーズでは,Intel製のデスクトップPC向けCPUとしては初めて,10コア20スレッドに対応。それに加えて,CPUの発熱状況に応じて最大クロックを引き上げる機能「Thermal Velocity Boost」の実装により,最大クロックも5.3GHzに達するという強烈な仕様が特徴だ(関連記事)。 Core i9-10900K メーカー:Intel 実勢価格:7万2000円前後(税込,※2020年5

    Intelの新型CPU「Core i9-10900K,Core i7-10700,Core i5-10600K」レビュー。Comet Lake-Sのゲーム性能はRyzen 3000を超えたのか?
    hobo_king
    hobo_king 2020/05/21
    前にPCを組んで騙し騙し8年……近いうちにRyzenで新PC組もうと思う。Ryzenなら10年位戦えるかも知れない。
  • 「I Love Metroidvania!」――世界中のゲーマーを惹きつける“メトロイドヴァニア”の深奥なる魅力

    「I Love Metroidvania!」――世界中のゲーマーを惹きつける“メトロイドヴァニア”の深奥なる魅力 ライター:地健太郎 あらためて振り返ってみると,2019年もさまざまなゲームが登場した。あれもこれも……と買ったはいいが“積みゲー”になっていて,年末年始にどれだけ崩せるかと,意気込んでいる人もいるだろう。 筆者が最も印象に残っているタイトルは,海外では6月に,国内では10月に発売された「Bloodstained: Ritual of the Night」だ。2015年に発表となり,Kickstarterのクラウドファンディングキャンペーンで554万ドル(約6億円)以上を調達したニュースが大きな話題となった。 サイドビューの2Dアクションだが,キャラクターモデルや背景などは3Dで作られており,迫力あるカメラアングルのイベントシーンから流れるように戦闘へと移行する 埋めたくなる

    「I Love Metroidvania!」――世界中のゲーマーを惹きつける“メトロイドヴァニア”の深奥なる魅力
    hobo_king
    hobo_king 2019/12/28
    完成度の高さと安さの割にまだまだ知名度が低い「Hollow Knight」とかも取り上げて欲しかったが、メトロイドヴァニア好きならもう絶対やってそうだし、敢えて避けたのかな……。
  • [TGS 2019]対魔忍が3Dで動く――誰でも対魔忍になれる,対魔忍の新作「アクション対魔忍」が健全に見参!

    [TGS 2019]対魔忍が3Dで動く――誰でも対魔忍になれる,対魔忍の新作「アクション対魔忍」が健全に見参! 編集部:楽器 人の世への不干渉が破られ,闇夜に魑魅魍魎が跋扈したとき,人魔外道の悪にせいぎの刃を下す者あり。人は彼らを,対魔忍と呼んだ――。 東京ゲームショウ2019のインフィニブレインブースに,硬派なゲームシリーズでお馴染み“対魔忍”の新作として,スマホゲーム「アクション対魔忍」(iOS / Android)が出展された。対魔忍が3Dで動く。この簡潔な一文が秘めている熱たるや,なんとエネルギッシュなことか。 ※以下,プレイの感想は会期前にゲームを触らせてもらったときのもので,記事中の画像はTGS出展映像のものとなります。 公式のジャンル名は“近未来くノ一アクション”。プレイヤーは近未来の日を舞台に,人の身で魔に対抗する超人的な忍たち,すなわち対魔忍の活躍を3DアクションRPG

    [TGS 2019]対魔忍が3Dで動く――誰でも対魔忍になれる,対魔忍の新作「アクション対魔忍」が健全に見参!
    hobo_king
    hobo_king 2019/09/12
    「健全な対魔忍」って「感度3000倍でリラックス」とか「知的なアヘ顔」程度には矛盾した言葉だと思うんだあ。
  • パンツとパンツが戦う対戦アクションゲーム「Panty Party」のNintendo Switch版が2019年春に配信決定

    パンツとパンツが戦う対戦アクションゲーム「Panty Party」のNintendo Switch版が2019年春に配信決定 編集部:だび 賈船は日(2018年1月7日),Nintendo Switch向けソフト「Panty Party」を2019年春に配信すると発表した。価格は1500円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。 作は,台湾のインディーズデベロッパであるAnimu Gamesが手がけた「女性用のパンツ同士の戦いを描く」というものすごい内容のタイトルで,縞パンツやクマ柄パンツ,純白パンツなどのさまざまなパンツが画面を飛び交いながら戦いを繰り広げる。4Gamerでは以前PC版について紹介していたので,覚えている読者も多いことだろう(関連記事)。 ひらひらと画面を漂いながら戦うパンツたち。画像だけでもすさまじいインパクトがある この度発表されたNintendo Swit

    パンツとパンツが戦う対戦アクションゲーム「Panty Party」のNintendo Switch版が2019年春に配信決定
    hobo_king
    hobo_king 2019/01/07
    なんてアホな……と思いつつプレイ動画見たら、パンツというよりカラフルなエイが撃ち合いしてる印象だった。そらのおとしものが鳥類ならこっちは魚類。だから何? って聞かれると困るけど。
  • たった1人で7年かけて開発した2Dドット絵アクション「Iconoclasts」がPC/MAC/PS4/PS Vita向けに1月23日にリリース

    たった1人で7年かけて開発した2Dドット絵アクション「Iconoclasts」がPC/MAC/PS4/PS Vita向けに1月23日にリリース 編集部:S.K.Y Dangen Entertainmentは日(2018年1月16日),2Dアクションゲーム「Iconoclasts」(アイコノクラスツ)を,PC / Mac / PS4 / PS Vita向けに1月23日にリリースすると発表した。価格は2160円(税込み)。 作はインディーズゲーム開発者“Konjak”ことヨアキム・サンドバーグ(Joakim Sandberg)氏が,7年の歳月をかけ,たった1人で作り上げたという,2Dアクションゲームだ。ドット絵で描かれる世界と,サウンドがレトロゲームへの愛を感じさせる。 プレイヤーは,修理工のロビンを操り,レンチを片手にボルトを締め,星々の秘密を解き明かしていく。10のロケーション,20を

    たった1人で7年かけて開発した2Dドット絵アクション「Iconoclasts」がPC/MAC/PS4/PS Vita向けに1月23日にリリース
    hobo_king
    hobo_king 2018/01/16
    凄え以外のコメントが出てこない……。
  • 出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう

    出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“当の確率”を読み解いてみよう ライター:宮里圭介 まったく確率表示をしていなかったり,レア度別の確率のみ表示したりと,タイトルによって対応はさまざまだ スマートフォン向けゲームに欠かせない存在となっている「ガチャ」。お目当てのキャラやアイテムを引き当てたときの嬉しさは格別だし,結構な額のリアルマネーを使ったあげく,ハズレばかりだったときの悔しさもまたかなりのものだ。 すべては運にかかっているので,プレイヤーが頼りにできるデータといえば,公開されている出現確率ぐらいだろう。以前はその確率が公開されていないゲームが多かったが,最近は業界として確率表示を進める動きが強まっており,人気タイトルの「グランブルーファンタジー」でも,日(2016年3月10日)から装備品個別の出現確率が表記されるようになる。 だが,確率が明らかにな

    出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
    hobo_king
    hobo_king 2016/03/10
    ガチャやったことある人は全員必読。確率と統計の2つはしみじみと今になって面白いし役に立つと思っている数学分野だな。まあガチャ自体には手を出したことがないし、今後も出さないけど。
  • 「Fallout 4」をGPU全28製品で一斉検証。荒廃したボストンを歩き回るのに必要なグラフィックス性能は?

    「Fallout 4」をGPU全28製品で一斉検証。荒廃したボストンを歩き回るのに必要なグラフィックス性能は? ライター:宮崎真一 カメラマン:佐々木秀二 2015年11月10日,Bethesda Softworks(以下,Bethesda)のオープンワールドRPG「Fallout 4」(PC / PlayStation 4 / Xbox One)が世界市場で発売となった。英語PC版であればもう購入できるので,読者の中にも,レイダーと戦いを繰り広げたり,クラフトに精を出したりし始めている人もいるのではないだろうか。 12月17日には日語版が発売となり,Steamで日語の無償配信も始まるので,それを楽しみに待っている人も多いと思う。 そんなFallout 4は,「Fallout 3」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)や「The Elder Scrolls V:

    「Fallout 4」をGPU全28製品で一斉検証。荒廃したボストンを歩き回るのに必要なグラフィックス性能は?
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    hobo_king 2015/11/28
    ウチのGTX660でどの位動くかな。Low設定とかで十分だし動作報告とかもちょろちょろ出てるし。ダメ過ぎたらGTX750ti辺りに買い換えるけど、そうでなければこのままレッツラゴー。
  • [E3 2014]これは写真じゃないんです。驚愕のグラフィックスを引っさげて登場したFPS「Get Even」に注目

    [E3 2014]これは写真じゃないんです。驚愕のグラフィックスを引っさげて登場したFPS「Get Even」に注目 ライター:奥谷海人 デモを担当したThe Farm 51の開発ディレクター,Wojciech Pazdur(ヴォイチェック・パズドュル)氏 FPS「Get Even」を開発するポーランドのThe Farm 51が,インディーズ開発サポートプログラム「ID@Xbox」のサンプルタイトルとして,E3 2014のMicrosoftブース内で同作のデモを公開した。 Get Evenは,1つの事件を2つの角度から追っていくというFPSで,過去に巻き込まれた忌まわしい事件を解決するために,その記憶を変化させようとする「Black」と,仮想現実をコントロールするほどの能力を持つコンピュータ技師「Red」の衝突を描いている。双方のキャンペーンは,どちらも5時間ほどの長さになるという。 今回

    [E3 2014]これは写真じゃないんです。驚愕のグラフィックスを引っさげて登場したFPS「Get Even」に注目
    hobo_king
    hobo_king 2014/06/14
    確かに凄いけど、ゲームに没入させる小道具としてグラフィックスがあるのに「本作で最も注目したいのがそのグラフィックス」なら、リリース前から死亡宣告されてるようなもんじゃない?
  • [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表

    [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表 編集部:Gueed 米ロサンゼルス現地時間の2014年6月10日,E3 2014期間に合わせて配信された任天堂のインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」にて,Wii U用新作ソフト「Splatoon」が発表された。国内での発売時期は2015年。 作は,4vs.4で8人同時にプレイ可能な,三人称視点のオンラインアクション。「画面がカラフルである」という点を除けば一見TPSに見えるのだが,プレイヤーキャラクターが射出するのが弾丸ではなく“インク”であること,そしてプレイヤーキャラクターが“人とイカ”という2つの形態を持っている点が圧倒的に異なる。 作の基的なルールは陣取りゲームとされており,プレ

    [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表
    hobo_king
    hobo_king 2014/06/11
    これは新しいでゲソ。これを使って世界を侵略するでゲソ。
  • Steam版「斑鳩」(Ikaruga)の配信が本日スタート。フルHD解像度や複数の画面モードに対応してあの名作が再登場

    Steam版「斑鳩」(Ikaruga)の配信が日スタート。フルHD解像度や複数の画面モードに対応してあの名作が再登場 編集部:Gueed トレジャーの縦スクロールシューティングゲーム「斑鳩」(Ikaruga)の,Steam版の配信が,日(2014年2月19日)開始された。価格は9.99ドル。 「斑鳩」(Ikaruga)Steamストアページ 斑鳩は,2001年にアーケードで稼働を開始し,その後コンシューマ機でも発売,2008年にはXbox 360(Xbox LIVE アーケード)版が配信されている縦スクロールシューティングゲーム。自機に白/黒という属性の概念が取り入れられており,自機と敵弾の属性を合わせることで,敵弾を吸収し,それを防御と攻撃に生かすというシステムが大きな特徴となっている。2001年発売と,10年以上前のタイトルながらも今だにファンから支持される,まさしく“名作”である

    hobo_king
    hobo_king 2014/02/19
    即買った。
  • 「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに

    「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに 編集部:Orecchi ソニー・コンピュータエンタテインメントは日(2014年1月16日),同社が2014年夏に発売を予定しているPS Vita用ソフト「俺の屍を越えてゆけ2」の最新情報を公開した。 今回は,ゲームの概要に加え,前作にはなかった新要素などが明らかにされている。 作は,2つの呪いを背負いながらも,復讐を心に誓った一族の物語が描かれる。プレイヤーは,わずか2年ほどしか生きられない「短命の呪い」と,人との間に子を成すことができない「種絶の呪い」をかけられた一族の当主となり,神との子を成せる「交神の儀」を行いながら,一族を繁栄させていく。 これだけ聞くと前作と大きな違いがなさそうにも思えるのだが,以前4Gamerで実施した桝田省治氏のインタビューでは,作が「正

    「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに
    hobo_king
    hobo_king 2014/01/17
    夜鳥子? 鬼切り夜鳥子かしらん? 関係あったら嬉しいなあ。