2008年4月6日のブックマーク (5件)

  • 続・「エンゲージメント」って、なんですか?|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 注意:以下の文章につきましては一部不正確な記述があるので 続々・「エンゲージメント」って、なんですか? と併せてお読みいただきたくお願い申し上げます。 エンゲージメントってなんですか?-三茶農園 リクエストいただいているので続きを書きましょう。 「エンゲージメント」って、なんですか?の続きです。 で、先日開催された勉強会 広告代理店や企業のマーケ担当の方向けの勉強会を開催します。|Agile Media Network のあとに、出演された織田さんに質問してみたんですね。 僕の考えたエンゲージメントの定義 「生活者の要望に基づき、企業と生活者との間で有効な情報交流する関係をつくること」 をぶつけてみたところ、 間違いではないが、もっと幅広い。 というお答えが返ってきました。

    hohohiho
    hohohiho 2008/04/06
  • 地頭力?石頭力! : 404 Blog Not Found

    2008年04月04日15:15 カテゴリLogos 地頭力?石頭力! またダンコーガイにお呼びがかかったみたいなので。 そろそろ発想力(笑)とか地頭力(笑)とかについて一言言っとくか - 裏になるもの 新卒採用において学生に求める能力であり、なんでも0から1を生み出す力のことらしい(これはあくまで番組中のある会社が言っている定義のようだけど)。 これ見て"?"だったのだけど、以下を見て"!"となった。 地頭力 | Okumura's Blog 今日のNHKクローズアップ現代は「富士山をどう動かしますか? 〜 “地頭力”(じあたまりょく) の時代〜」。就活中の学生(特に理系)が誤解しないように書いておくと,ゴジラを呼んできて動かしてもらうといった「ユニークな」答えを求められているのではなく,理系の思考ができるかどうかを問われているのである。 地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

    地頭力?石頭力! : 404 Blog Not Found
    hohohiho
    hohohiho 2008/04/06
  • MU:メディア・アンダーカレント: リアルタイム・アクセス解析ツール"woopra"のデモビデオ

    [ネタ元:GeekBriefTV] 3月にWEBマーケティングブログでsigeo氏が取り上げていた"woopra"(『無料アクセス解析ツール「Woopra」のダウンロード版がすごすぎる|WEBマーケティングブログ』)。はてなブックマークでもすごい数のブックマークがついていたけれど、そのwoopraの開発者(?)へのインタビューが31日付けのGeekBriefTV(エピソード#0337 "Introducing Woopra. You're Gonna Want It.")で公開されていた。文字通り「百聞は一見にしかず」で、開発者が自分のサイトにアクセスしてきたユーザーにその場でIMで話しかけるところなどにはびっくり。 これまでブログ運営者は、主にトラックバックを使って読者=アクセスユーザーと非同期(時間的)に「会話」してきたけれども、これからはそれに加えてリアルタイムでのコミュニケーション

    hohohiho
    hohohiho 2008/04/06
  • 2007年のモバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告が拡大--シード・プランニング

    シード・プランニングは4月2日、モバイル広告市場の調査を実施、結果を「2008年版モバイル広告の市場動向調査」にまとめたと発表した。 調査によると、2007年のモバイルアフィリエイト広告を含むモバイル広告市場は815億円だったことがわかった。このうちモバイルアフィリエイト広告の割合は全体の22%を占める179億円で、前年対比184.5%と大幅に拡大した。 2008年のモバイル広告市場は携帯端末の高速化、動画などのサービス拡充によりeコマース利用者が拡大、前年対比143%の1000億円以上に達する見込み。さらに市場は持続的に成長し、2011年には2500億円を超えると予測している。 調査はモバイル広告関連事業者約30社を対象に実施した訪問および電話によるヒアリング調査、公開データの収集、自社の蓄積データを元にしたもの。

    2007年のモバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告が拡大--シード・プランニング
    hohohiho
    hohohiho 2008/04/06
  • サービス情報|クロンラボ CLON Lab

    キミの名前や呼び名を入力するだけで、あっという間にキミのタイプを反映したジブンだけのクロンがつくれる! キャッチコピーやマークでキミの印象をピタリと言い当てられるかも!? 簡単なユーザー登録をするだけで、自分のクロンが話しかけてきます。キミのことを知りたがっているクロンからの質問に答えてあげると、どんどんキミの性格や好みを理解してくれるようになるよ!

    hohohiho
    hohohiho 2008/04/06