2009年7月31日のブックマーク (3件)

  • ドライヤーマニア

    今回は、パナソニックの"ナノケア"シリーズのヘアドライヤーの最新機種"EH-CNA0B”をご紹介します。 ナノケアドライヤーは、VOCEや美的などの8誌のヘアケア部門ドライヤー編で1位を獲得し、さらに、アメト […]

    hohohiho
    hohohiho 2009/07/31
    あとで
  • 会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 映像・音楽ソフトレンタル大手「TSUTAYA」を傘下に持つカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のポイントカード事業が予想を上回るペースで利益貢献し始めている。 同社が8月12日に発表した2009年3月期第1四半期の連結業績は、経常利益が前年同期比40%増の35億円と第1四半期としては過去最高を記録した。前年同期に比べて「TSUTAYA」店舗が44店増えたことが大きいが、ポイントカード事業の利益が3億4800万円増となった点も見逃せない。 「TSUTAYA」は2003年、それまで店ごとに発行していた会員証を「Tカード」として全店で使える共有カードとし、発行するポイントは「Tポイント」として部で一括管理する仕組

    会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業
    hohohiho
    hohohiho 2009/07/31
    CCC Tポイント
  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 実態把握型リサーチ(調査)

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・プランナーがお届け Q子 また、ずいぶん間が空きましたね・・・-_- owl ごめんなさい、ちょっと風邪気味で^^;。花粉症の疑いもあるけど・・・。のどいたいし、鼻水とまらないし、くしゃみだし・・・。 Q子 はいはい^^;。で、今日のテーマは? owl 前回、話をした3つの調査タイプのうち、最初の「実態把握型」のリサーチ(調査)について、少し詳しくみていこうと思う。 P夫君、「実態把握型」リサーチって、どんなリサーチだったか覚えている? P夫 えーと・・・。いまの市場がどうなっているのか、消費者がどうなっているのか、自社のブランドや商品はどうなっているのか、競合との比較ではどうなのか、といったように、とにかく実態を把握しようというタイプのリサーチ。 owl そうだったね。

    hohohiho
    hohohiho 2009/07/31
    リサーチ