ブックマーク / papativa.jp (2)

  • EC系のデータ収集のために

    photo credit: alles-schlumpf via photopin cc 最近はEC専業でも上場するところが増えてきたおかげでEC関連の情報やデータを得られる機会が増えてきた。 ナチュラム http://ir.naturum.jp/html/siryo.html 趣味性の高い商材の専門ECの参考になる。コミュニティとアフィリエイトを うまく組み合わせて、新規客獲得、既存客維持を実現している。 ZOZO http://ir.naturum.jp/html/siryo.html アパレルECモデル。1客単価、年間購入回数などのデータが参考になる。 やっぱりアパレルって1客単価が高いのよねぇ。 マガシーク http://www.magaseek.co.jp/ir/ir_top.html ファッション系でいくとマガシークも。決算説明資料内に、アクティブ会員の推移データがあるのが面白

    EC系のデータ収集のために
    hohohiho
    hohohiho 2008/06/10
  • 忙しさを伝染させるリーダー

    組織を伸ばす人、潰す人社員の「成長スイッチ」をONにするリーダーの条件 posted with amazlet on 08.01.16 柴田 励司 PHP研究所 (2007/02/24) 売り上げランキング: 35762 おすすめ度の平均: 読みやすい「有能なビジネスマン」 人事・組織マネジメントのポイントを分かりやすく説く どこかの「組織リーダー論」で読んだ気がする・・・ Amazon.co.jp で詳細を見る いくつか面白いなと思うところがあったのだけれど、すごく身につまされたのは『「忙しさ」を伝染させない』という提言。 「忙しい」原因は「仕事が多いこと」。そして、この「仕事の多さ」をつくり出しているのは一部の実力派幹部社員だったりする。 彼はスーパー・キーパーソンなので仕事が集まる。そうするとこの「忙しさ」が組織に伝播する。 たとえば、スーパー・キーパーソンに評価されたい人々が彼の

    hohohiho
    hohohiho 2008/02/06
  • 1