ブックマーク / enterprise.watch.impress.co.jp (1)

  • NTTデータ、販促のためのポイントプログラム導入を支援するSaaS

    株式会社NTTデータは6月16日、SaaS型セールスプロモーションソリューション「SmarP」を開発し、同日より提供を開始すると発表した。併せて、株式会社DRUMと協業し、共同で「SmarP」活用ソリューションの導入を推進していく。同社は、株式会社電通と株式会社リクルートが販促ソリューション事業を開始するため共同設立した企業。 流通業や飲業では、ポイントプログラムやクーポンサービスが一般化している。例えば、ビックカメラのポイントカードなどが代表例だ。さらに最近では、異業種間での提携が進み、みずほ銀行のポイントがビックカメラのポイントに変換できるなど、単一企業での囲い込みにとどまらない目的で、ポイントプログラムが販促利用されている。 SmarPは、こうした販促活動を行いたい企業に対して、必要とされる機能を提供するITサービスプラットフォーム。ユーザーは、メルマガやクーポンを用いた顧客への「

    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
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