2008年6月23日のブックマーク (7件)

  • クリエイティブジャンプを生むプロセス - Just blogged

    有名な広告デザイナーの講習など受けていると、聞いていて 「思考の道筋はわかるのだが、なぜそれを思いついたのか?」 という事例などによくぶち当たる。なぜ思いついたのですか? と聞いても仕方がない。思いついたから思いついたのだ、 ということになってしまう。別にそのデザイナーがコツの出し惜しみを しているわけではなくて、そこには立ち戻れない溝があるということ だと思う。 分析の続きにアイデアがあるか via 広告β http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51411061.html そこに立ち戻れない溝はある。 例えば、「起業家が思いついた過去にない形の新規事業」 は、論理的にひも付けできないケースが多い、 と三枝氏の書籍「戦略プロフェッショナル」の中で語られているが、 それも同じ事だと思う。 積み重ねられた経験値から導出されるものは頭の中では 関連づいて

    クリエイティブジャンプを生むプロセス - Just blogged
    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • Screengrab! FLASHキャプチャする

    Captcha security check avanheart.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • https://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja&host=java.com:80

    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • Heineken Extra Cold

    生年月日を西暦で ご入力ください 20歳未満飲酒防止のため お客様の年齢を確認させていただいております。 ENTER Promotion x

    Heineken Extra Cold
    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • シニア向けの SNS のまとめ : could

    インターネットサービス シニア向けの SNS のまとめ 次々と SNS が立ち上がった時期と団塊世代が引退する時期に備えてサービスを提供したいというニーズが重なってシニア向けの SNS が次々と立ち上がったのがもう2,3年前。今は SNS という言葉すらそれほど聞かなくなりましたが、日でも小僧.comや STAGE のように今でも積極的な活動を続けているサービスは少なくありません。 日だけでなく海外でもシニア向けの SNS やコミュニティサイトはたくさんあります。シニアという年齢層でセグメントしているものもあれば、さらに細分化しているサービスもあり様々。Webサイトデザインの視点から見てもアプローチが様々で興味深いです。今回はシニア向け SNS やコミュニティサイトを幾つか紹介。 Boomj シニア向けの SNS ですが、エキスパートという特権会員が情報発信したり質問を受け付けたりして

    シニア向けの SNS のまとめ : could
    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • [N] 高機能な“あとで読む”Firefoxアドオン「Read It Later」

    あとで読みたいページをブックマークし、RSSフィード配信、異なるPCで同期といった高機能ぶりも備えた“あとで読む”Firefoxアドオン「Read It Later」がすごいです。 Read It Later Adds Firefox 3 Integration, Offline Readingというエントリーを読んで試してみたのですが、これはすごいですね。 いろいろな情報を集める仕事をしている人は、これがあるから「Firefox 3」を使っている‥‥なんていうケースも出てきたりして。 まずは設定画面からご紹介です。 アドオンの管理画面から「Read It Later」の「設定」をクリックします。 ボタンをクリックしたり、マークした後の挙動の制御の他、キーボードショートカットも設定することが可能です。 RSSフィードのURL、同期設定を行うことができます。 インストールが完了すると、右上に

    [N] 高機能な“あとで読む”Firefoxアドオン「Read It Later」
    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23
  • NTTデータ、販促のためのポイントプログラム導入を支援するSaaS

    株式会社NTTデータは6月16日、SaaS型セールスプロモーションソリューション「SmarP」を開発し、同日より提供を開始すると発表した。併せて、株式会社DRUMと協業し、共同で「SmarP」活用ソリューションの導入を推進していく。同社は、株式会社電通と株式会社リクルートが販促ソリューション事業を開始するため共同設立した企業。 流通業や飲業では、ポイントプログラムやクーポンサービスが一般化している。例えば、ビックカメラのポイントカードなどが代表例だ。さらに最近では、異業種間での提携が進み、みずほ銀行のポイントがビックカメラのポイントに変換できるなど、単一企業での囲い込みにとどまらない目的で、ポイントプログラムが販促利用されている。 SmarPは、こうした販促活動を行いたい企業に対して、必要とされる機能を提供するITサービスプラットフォーム。ユーザーは、メルマガやクーポンを用いた顧客への「

    hohohiho
    hohohiho 2008/06/23