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2010年8月12日のブックマーク (7件)

  • Generate Design: 雑貨・デザインインテリアのセレクトショップ

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    hologang
    hologang 2010/08/12
    コンクリートのグラス
  • 株式会社 立基

    株式会社 立基 2017年に創業50周年を迎えた「株式会社 立基」は、電線の地中化に必要なハンドホール及び、その関連製品の製造・供給をすることで、都市の美しい景観づくりとインフラの形成・整備に貢献しています。 ハンドホールと関連商品に幾つかの特許も取得し、安全で使いやすく機能を満たした製品を取り揃えています。 ハンドホールの配管取り付け施工の工法は30年程前から開発をはじめ、20年程前にPL工法が完成しました。 主力製品のスパイラル型FEP用「PLジョイント/Stype」に続き、新たに独立リング型FEP用「PLジョイント/MR・KFtype」をラインアップに加え、現在もさらに進化を続けています。 これからも、私たちは果敢に挑戦し続けます。

    hologang
    hologang 2010/08/12
    キツジプレート・ブロック
  • 映画「レオニー」で考えた非承認時代の生き方:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

    札幌のモエレ沼公園の空は青かった 20世紀の最も偉大な彫刻家のひとりに数えられているイサム・ノグチは当初純粋な彫刻からスタートし、やがて庭園や噴水の設計など、大地をつくり変える方向性へと進んだ。彼は自然と作品を融合させ、人工でも自然でもないマージナル(境界的)な領域に自分の世界をつくりだした。だからアメリカでのイサム・ノグチの評価はいまにいたるまで、彫刻に自然という存在を取り入れたという部分に最も高い。 どっしりと広がる大地と、その上で自由に子供たちが軽やかに楽しく遊ぶ世界。たとえばプレイマウンテン(遊び山)というテーマは、彼の人生の大きな主題のひとつとなった。1935年、ニューヨークの公共施設のために彼が作ったプレイマウンテンの作品案は、ピラミッド型の山の横幅いっぱいに階段を頂上までつみかさね、夏にはそこに水を流してウォータースライダーとして遊び、冬にはそれが橇遊びの場所になるというもの

    映画「レオニー」で考えた非承認時代の生き方:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点
    hologang
    hologang 2010/08/12
    イサム・ノグチ
  • そのブランドにいくら払っている?――紙袋から考えた“ブランド力”

    著者プロフィール:森田徹 1987年生まれ、東京大学経済学部経営学科在学中、聖光学院中高卒。現在、東大投資クラブAgents、自民党学生部などのサークルに所属している。投資・金融・経営・政治・コンピュータ/プログラミングに興味を持つ。リーマン・ブラザーズ寄付講座懸賞論文最優秀賞、日興アセットマネジメント主催「投信王 夏の陣」総合個人優勝。主な著書に『東大生が教える1万円からのあんぜん投資入門 』(宝島社) ブランド物の紙袋をビニール加工する業者が静かなブームになっているという話を、数年前に聞いたことがある。だから今に始まった話ではないのだろうが、ここのところ、また小綺麗な紙袋に荷物を小分けした女性を街中で目にするようになった。 7月はどこの大学でも試験シーズンで大量のレジュメをスマートに運ばなければならなかったからか、はたまた筆者の通学先が駒場から郷へと都心寄りになったからかは分からない

    そのブランドにいくら払っている?――紙袋から考えた“ブランド力”
    hologang
    hologang 2010/08/12
    ユニクロとアローズの原価率ほぼ一緒なのか
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

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    hologang 2010/08/12