関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webに関するholystardotのブックマーク (4)

  • エンジニア向けFigmaの使い方を徹底解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    続いてそれぞれのユースケースについて、具体的な使い方を解説します。 Figmaの使い方・操作方法 デザインをもとにコーディングする場合 ‐ Dev mode Dev modeの利用がおすすめです。現在ベータ版で公開されており、2024年中に有料プランのみ使用可能となります。 主な機能として、作成したデザインをもとにコードを自動で生成させることができます。CSS、iOSのSwiftUIAndroidのXMLなどに対応しています。 具体的な使い方は次のとおりです。今回はログイン画面を例にしています。 画面をセクションで囲む セクション名の右横のコードアイコンをクリック Open in Dev modeでDev modeに切り替える コード化したいコンポーネントを選択すると、右側のInspectでコードを参照できる ワイヤーフレームを作成する場合 ‐ コンポーネント機能 コンポーネント機能を利

    エンジニア向けFigmaの使い方を徹底解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 老舗音声編集ソフトのAudacityをインストール不要でブラウザでも使える「Wavacity」

    無料で提供されているオープンソースの音声編集ソフトウェア「Audacity」をフォークし、ブラウザ上で動作するようにした「Wavacity」が公開されています。 Wavacity https://wavacity.com/ 上記のリンクにアクセスすると、以下のような画面が表示されます。家のAudacityは表示言語を日語に設定する必要がありますが、Wavacityは最初から日語で表示されるので、日語ネイティブユーザーにとってかなり取っ付きやすくなっています。 記事作成時点で最新バージョンとなる家Audacity(v3.3.3)の画面が以下。 比較するとこんな感じ。スライダーを右に動かすとWavacityが、左に動かすとAudacityが表示されます。 楽曲ファイルをインポートするには「ファイル」から「開く」をクリックし、ファイルを選択します。 タイムライン上でドラッグすると、編集

    老舗音声編集ソフトのAudacityをインストール不要でブラウザでも使える「Wavacity」
  • 東京都の消費生活総合サイト 東京くらしWEB

    アフィリエイト広告等により不当な広告を行っていた通信販売事業者2社に景品表示法に基づく措置命令 令和5年3月28日 東京都は、アフィリエイト広告等により不当な広告を行っていた事業者2社に対し、令和5年3月28日、不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)第7条第1項の規定に基づき、措置命令(行政処分)を行いました。 1 事業者の概要 ⑴ツインガーデン株式会社 法人番号:5011001121556 設 立:平成30年4月3日、 代表者:代表取締役 髙橋 裕也 所在地:東京都渋谷区渋谷三丁目9番 10 号 KDC 渋谷ビル7階 ⑵ 株式会社エムアンドエム 法人番号:7010401094880 設 立:平成23年7月20日、 代表者:代表取締役 帆足 拓馬 所在地:東京都港区赤坂三丁目9番 18 号 2 違反事実の概要 ⑴ツインガーデンは、「B.B.B(トリプルビー)」と称する

    東京都の消費生活総合サイト 東京くらしWEB
    holystardot
    holystardot 2023/03/31
    ヤフーとかのニュースに混ざって表示されてる広告全部アウトになるんじゃね?
  • PV数が価値を持たなくなる時代に我々は何を作るべきか。メディアの可能性をこじ開けるスイーツサイト「ufu.」坂井勇太郎さん【シリーズ編集者の時代/第4回】|クリエイティブのCORE(核)とCOLOR(色)に迫るメディア「CORECOLOR〜コレカラ」

    PV数が価値を持たなくなる時代に我々は何を作るべきか。メディアの可能性をこじ開けるスイーツサイト「ufu.」坂井勇太郎さん【シリーズ編集者の時代/第4回】 2023年2月末、全国のローソンでショコラフィナンシェが発売された。人気イラストレーターのtamimoonさんによるイラストが目を引くパッケージの商品は、お菓子に特化したウェブメディア「ufu.(ウフ)」がプロデュースしたものだ。 「ufu.」は、ウェブメディアでありながら、こうしたコンビニスイーツの企画の他に、催事の監修や、自社パティシエによるお菓子の製造、地方の土産物のプロデュースなど、周辺事業にも力を入れている。 「PV数を上げて広告収入を獲得する戦略」とはあえて距離を置き、「サイトに対する読者からの信頼」を武器にさまざまなマネタイズ法に挑戦する「ufu.」の戦略について聞いた。 聞き手/八木 ななみ メディアを長く続けるには、メ

    PV数が価値を持たなくなる時代に我々は何を作るべきか。メディアの可能性をこじ開けるスイーツサイト「ufu.」坂井勇太郎さん【シリーズ編集者の時代/第4回】|クリエイティブのCORE(核)とCOLOR(色)に迫るメディア「CORECOLOR〜コレカラ」
  • 1