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ブックマーク / www.h-takii.com (3)

  • 詳細解説「クロスデバイスの推定コンバージョン」とは何か。スマートフォン検索広告のCPA(顧客獲得コスト)が悪いことへのひとつの解決策 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    詳細解説「クロスデバイスの推定コンバージョン」とは何か。スマートフォン検索広告のCPA(顧客獲得コスト)が悪いことへのひとつの解決策 スマートフォンやタブレットの登場。 これによって、検索エンジンからサイトへの集客は大変にややこしいものになってしまいましたね。 多くの人が、スマートフォン(スマホ)とPC(パソコン)を両方使うし、場合によっては、スマホ+PCに加えてiPadなどのタブレットも常時使用してる人もよく見かけますね(見やすい大きさの画面であるタブレットは老眼がはじまる40歳以上のオジサン層にも大人気)。 朝起きたらまず布団の中でスマホをいじってLINEやらFacebookをチェックし、電車の中でまたスマホでニュースやらメールを見て、職場についたらガシガシPCを動かし、家に帰ったらiPadで買い物しながらテレビ見る・・・みたいな生活の人も多いのではないでしょうか。 こういうのをマルチ

    詳細解説「クロスデバイスの推定コンバージョン」とは何か。スマートフォン検索広告のCPA(顧客獲得コスト)が悪いことへのひとつの解決策 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
    hom13
    hom13 2014/01/22
  • 「掲載順位が上がってクリック率が上がると品質スコアも上がる」の間違い | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Googleアドワーズには品質スコア、 Yahoo!リスティング広告には品質インデックス、 という10段階の広告を評価する仕組みがあることはみなさんよくご存じですね。 品質1と品質10では、クリック単価が何倍にも変化することがありますから、 とっても重要なわけです。 同じキーワードの同じ順位に広告を出すにしても、 A社は品質が高いのでクリック単価が100円でよくて、 B社は品質が低いのでクリック単価が500円も払わなきゃならん、 ということも現実に起こりえます。 ● で、先日、 こんな事件がございました。 ある大手広告代理店が運用しているリスティング広告のアカウントで、 「なにをどう考えてもこんな低い品質になるはずがない」 という疑問から、私にアカウント内容をセカンドオピニオンとして評価してほしい、 という相談がありました。 で、 そのアカウントを管理している某広告代理店のスタッフさんと協

    hom13
    hom13 2013/11/04
  • エンハンストキャンペーンが全部わかる関連リンクまとめ-Google AdWords | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Googleが先日発表したアドワーズの新機能「エンハンストキャンペーン」。 今年の6月末(※7月22日に変更予定)までには、すべてのアカウントがアップグレードされます。 これまでも様々な「機能追加」はたくさんありましたが、アドワーズの12年の歴史の中で、ここまで大きな「仕様変更」が加わるのは史上最大といえるでしょう。 ただし、その変更内容については、Googleの公式発表も断片情報がかなり多く、とてもわかりにくいものになってしまっています。ということで、はじめてエンハンストキャンペーンの理解にとりかかる人にもわかりやすいようにリンク集をつくりました。 中盤にはお役立ち情報および意見や考察、後半には、導入の背景資料(英語)などのリンクも追加しました。 (随時更新します) ●エンハンストキャンペーン追加・更新情報 エンハンストキャンペーン正式発表後、「追加」もしくは「変更」があった点です。 ※

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