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「掲載順位が上がってクリック率が上がると品質スコアも上がる」の間違い | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
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「掲載順位が上がってクリック率が上がると品質スコアも上がる」の間違い | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
Googleアドワーズには品質スコア、 Yahoo!リスティング広告には品質インデックス、 という10段階の広... Googleアドワーズには品質スコア、 Yahoo!リスティング広告には品質インデックス、 という10段階の広告を評価する仕組みがあることはみなさんよくご存じですね。 品質1と品質10では、クリック単価が何倍にも変化することがありますから、 とっても重要なわけです。 同じキーワードの同じ順位に広告を出すにしても、 A社は品質が高いのでクリック単価が100円でよくて、 B社は品質が低いのでクリック単価が500円も払わなきゃならん、 ということも現実に起こりえます。 ● で、先日、 こんな事件がございました。 ある大手広告代理店が運用しているリスティング広告のアカウントで、 「なにをどう考えてもこんな低い品質になるはずがない」 という疑問から、私にアカウント内容をセカンドオピニオンとして評価してほしい、 という相談がありました。 で、 そのアカウントを管理している某広告代理店のスタッフさんと協